9月23日24日は、ひょうごふるさと館で手作り石鹸のイベント販売【神戸の手作り石鹸】

こんにちは、セトラグリーンです。

2021年も3カ月ちょっとですね。
来年の催事の予定も少しずつ決まり始めております。
大阪のはじめての百貨店さんにも出店する予定です。
ぜひ、楽しみにしていただければと思っております。

ところで今週の予定ですが、前回のブログでもお知らせしたとおり
ひょうごふるさと館(神戸阪急新館5階)に23日(木)、24日(金)の2日間出店します。

こちらはいつもの催事より規模は小さく、なんせひとりイベントなもので、
小さなテーブル2台ぐらいでこじんまりと開催いたします。

ハチミツ石鹸とクレイ&ホホバ石鹸【SUISOAP】

セトラグリーンで作っている石鹸は、コールドプロセス製法にこだわってお作りしています。
コールドプロセス製法は、熱を加えずに苛性ソーダのアルカリと油脂の反応熱だけで時間をかけて作る方法で、原料の成分を熱でこわさずにそのまま閉じ込めることができます。

こうして作る石鹸は、潤い成分がたっぷり含まれていて、肌あたりのまろやかな石鹸になります。

油脂やハーブの配合にも独自のこだわりがあり、
肌にやさしいだけではなく、こころにもやさしく届く温かみのある石鹸を手作りしてお届けしています。

今まで使っていた石鹸との違いに驚かれる方もたくさんいらっしゃいます。
まだ手作り石鹸を使ったことがない、という方にもぜひお試しいただきたいです。

ひょうごふるさと館では、80gの通常サイズのみ常設でお取り扱いいただいていますが、
イベントでは、普段お取り扱いのないハーフサイズの石鹸もご用意しています。

お試しの石鹸として、またちょっとしたプレゼント用にもご利用ください。

□イベント出店のお知らせ
2021年9月23日(木)、24日(金)
ひょうごふるさと館(神戸阪急新館5階)
※連絡通路渡ってすぐ。

数に限りがありますが、サンプル石鹸もご用意しています。
お気軽にお立ち寄りください。