今年もよろしくお願いします!今年最初のポップアップは神戸阪急から

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年もたくさん石鹸作ります^^


皆様、年末年始はどのように過ごされましたか?

わたしはですね、1年前のお正月は元日からイベントに出店していたのですが、今年のお正月は完全にお休みだったので、久しぶりにゆったりとした時間を過ごすことができました。

今日からボチボチとお仕事を再開して、明日から本格稼働していきます。

今年のポップアップや展示会はもう決まっているものもあって、
今年最初のポップアップは来週から神戸阪急ではじまります。

ポップアップは、年末年始の慌ただしさも落ち着いたこの時期にふさわしい
【心地よい香りで癒しの空間】というテーマで開催されます。

わたしは、石鹸、バーム、リップクリーム、スキンケアオイルの他に、昨年末に発売したカレンデュラの乳液をご用意していきます。

淡路島の廣田農園さんのカレンデュラを使った乳液は、植物成分にこだわったオーガニックスキンケアなんですが、テクスチャーや香りにもトコトンこだわり、自信をもってお届けできる製品に仕上げました^^

笑顔の花を咲かせたいという想いをカタチにしたカレンデュラ乳液

この製品を作るにあたって、スキンケアの役割についてずっとずっと考えてました。スキンケア製品だから、テクスチャーがいいこと、肌にハリ、ツヤを与えること、大切だと思います。

でも、スキンケアのできることはそれだけじゃないと思うんですね。

「植物のチカラで素肌力を育て、笑顔の花を咲かせたい」
というのがわたしが届けたいスキンケアなんです。

ラベルにもある【Smaile Flower】がわたしが追い続ける夢であり、
届けたいモノです。

話がちょっとそれるんですが、わたしは前職、機械図面を描く仕事をしていたんですね。
仕上げ記号や溶接記号なんかを描いて工場で作れる図面をおこしてました。

国内のモノづくりが衰退していって先行き不安もあって、自分の人生にチャレンジするなら今だなって思うときがあって、働きながら専門学校に通い、化学の単位を取って、ひとりで化粧品のメーカーになったんです。

が、まぁ、はじめてのことばかりでわからなさ過ぎて、
心が折れそうになったことが何度もありました。
(ここはマインドセットの習慣が身につけば乗り越えられますので、また何かの機会に書きますね。)

で、わたしは起業することで「自分にチャレンジ」したのですが、やってみてわかったことは、全然ラクじゃないけど、人生を豊かにするものであることに間違いないです。

わたしみたいな、「THE ふつう」の人でも小さくチャレンジすることができるんですよ^^
だからどんどんチャレンジしてほしいんですねーーー。

で、わたしはそんな頑張る方をスキンケアでサポートしたいと思っています。
たくさんの【Smaile Flower】を見せていただきたいですーーー。

2022年もいろんなことがあるかもしれませんが、
明るい未来が待っている気がしますね^^

最後の方、語りが入ってしまいましたが、長々とお読みいただきありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

\\ 神戸阪急ポップアップ //
1/12(水)~1/18(火)
神戸阪急本館2F パティオステージ

\\ 東急ハンズ梅田店ポップアップ //
2021.1/28(火)~2022.1/20(木)
東急ハンズ梅田店12F(大丸梅田店内)











日記

Posted by Settla Green