お餅スイッチがヒントになったバームの香りスイッチ

こんばんは。
セトラグリーンです。

ラブディエンさんで開催中の石鹸POPUP
お店の営業時間はこちらからご覧いただけます。

2023.1月のセトラグリーンポップアップ日程(in ラブディエン)


先週の土曜日からスタートしております^^

ラブディエンさんが推してくれてるのが、リニューアルしたカレンデュラ配合のスイバーム。

商品が到着してすぐに使ってくれたみたいで、
「めっちゃいい香り!すっごく気に入りましたー!!」とLINEを送ってくれてました。

そうなんです。
デザイナーさんに作ってもらった香りが、めっちゃいい香りなんです(笑)

ラブディエンさんのオリジナルバームとリニューアルしたスイバーム

でね、ラブディエンさんのために作ったリトアニアをイメージした香りのように、リニューアルしたスイバームは、使ってほしいと思う人をイメージして作りました。

起業している、会社に勤めている人にかかわらず、自分の人生を豊かなものにしたいとチャレンジしている人に使ってほしいです。

わたしも自分で自分の人生を切り開くんだーーーと起業した口ですが、なかなか通用しなかったというのをがっつり経験しました。

で、凹んでは気持ちを切り替える・・・ということを繰り返していたんですが、気力だけではしんどい。

でもあるとき、気持ちを切り替えるスイッチになるものを見つけたんです。
わたしの場合は、それはおもちでした(笑)

わたしは起業してから気分の浮き沈みが結構長くあって、なかなか治まらなかったんです。その理由はなんでなんやろーーーと、ずーーーっと思ってて、考えた結果、「自分には、ねばりが足りない。」という結論に達したんです。

それで、今すぐにできる解決策として思いついたのが「餅をたべる」でした。

で、その日のうちから本当にほぼ毎日、豆大福か柏餅を食べ続けました。
(ちなみにわたしはこしあん派です。)

お餅を食べたからといって、すぐに粘れるようになるわけじゃなくて、「しんどいな、疲れたな」っていうのは相変わらず出てくるんですが、お餅を食べたからもう少し粘れるはず。

そう思って、いつもなら諦めそうなところを少しだけ踏ん張ってみたんです。それを毎日毎日繰り返していたら、いつの間にか気持ちのグラつきがおさまってました(笑)

お餅がわたしをあきらめさせないスイッチになってたんです。

(今はお餅がなくても大丈夫なんですが、週一ぐらいでお餅を食べるのが定着しているので、一般の人よりお餅食べ率高めです^^)

バームのリニューアルは、お餅スイッチの応用で香りもスイッチになると考えたからなんです。

で、ラブディエンさんのためのバームを作ったように、自分の人生を豊かにしたいと頑張っている人に「今日はもうやらなくていいんじゃない誘惑」に負けないためのスイッチになる香りを作ろうと考えました。

結局のところ、行動することでしか現実を変えることはできないんです。
そんなことは、わかっているけど難しい。

だから、スイッチが必要なんです。
それで、半歩でもいいから踏み出す努力をするんです。

この香りスイッチは、お餅スイッチ同様、即効力はないですけど、ジワジワきいてくれますよ。

話が長くなったので、次に続きますね。
では、一旦失礼します。