秋のイベント【神戸さんぽ×そごう神戸店】のご案内

こんにちは、セトラグリーンです。

先週、ユキノシタのローズマリー&ラベンダーを買いにきてくださったお客様がいらしたのですが、包装ができていなくて申し訳ないことをしました。包装ができましたので、お近くに来られることがありましたら、ぜひお立ち寄りください。

すみません。
ブログにメッセージを書いてしまいました・・・。

10月のイベント出展のお知らせ

ところで、来月からイベントに出展することになりました。

手作り石けんイメージ画像
↑↑↑この石けんたちも持っていきます。

【10月の出展予定】
10月7日(日):ハーバーマーケット(神戸ハーバーランドガス燈通り)
10月24日(水)~30日(火):神戸さんぽ×そごう神戸店

今日は「神戸さんぽ×そごう神戸店」の詳細が決まりましたので、お知らせいたします^^
神戸さんぽ×そごう神戸店

神戸さんぽは、神戸らしいクリエイターさんたちがそごう神戸店に集まる春と秋の年2回開催されるイベントです。

神戸さんぽイメージ画像

こちらにはいつもお世話になっているバルカフィオーレさんが出展され、バルカフィオーレさんのブースにセトラグリーンの石けんも置いていただきます。出展場所は、そごう神戸店 新館6階下りエスカレーター前のイベントスペースです。ノリタケさん(洋食器)のお隣ですので、おわかりいただけるのではないでしょうか。

神戸さんぽには、石けんの他に新発売のバームも持っていきます。他にもギフトセットなどもご用意していますので、三宮にお越しの際は、ふらっとお散歩がてらお立ち寄りいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

10月から11月にかけてほぼ毎週末、どこかのイベントに出展する予定です。それに合わせ、石けんの製造量を増やしています。石けんの製造販売業者になると行政に届け出を出して製造販売するのですが、1つひとつの石けんに対して記録書の作成が必要です。

認可をとるってことで、管理面での事務作業が増えるのはわかっていましたが、それが思っていた以上に多いことをやってみてはじめて知りました。慣れるまでに少し時間がかかったのと、いろんなことをひとりで平行しながら進めているので、よけいに「事務作業おおっ・・・。」って思うのかもしれません^^

大変でも自分が選んだ道です。管理面も大切な仕事なので、管理体制もきちんと整えながら、よりよい製品をお客様にお届けしたいと思います。

工房販売、イベント販売でお待ちしております。
皆さま是非おいでくださいませ。