ロハスフェスタ万博1stが終了。2ndも引き続き出店します。

こんにちは、セトラグリーンです。

このところイベント出店が続いているので、その準備やなんやかんやでブログが途絶えがちで、久しぶりの更新になります。先月の下旬は、「神戸さんぽ×そごう神戸店」のイベントに。こちらは、バルカフィオーレさんのブースでお取り扱いいただくカタチで商品を並べていただきました。

神戸さんぽイメージ画像

神戸さんぽイメージ画像

今月は、2日~4日まで「ロハスフェスタ万博 1st」に。
こちらもバルカフィオーレさんと一緒に出店させていただきました。万博記念公園はとにかく広くて、イベント前日と初日はレンタカーを借りて移動したんですけど、駐車する場所によっては「車どこにあるん?」っていうぐらい、めちゃめちゃ歩くことになります。

ロハスフェスタ万博

イベント当日の帰りは、暗い道を歩いても歩いても車にはたどり着かず、人も駐車している車もまばらになってくると、通り過ぎてしまったのかと不安になったり、白い車を見かけると「これかなぁ?」と、自分たちの借りている車に見えてきたりする不思議現象に見舞われながら、やっと車にたどり着きました。

イベント2日目はそれぞれ電車で移動したんですが、ロハスの会場は万博記念公園だからとパンフレットの地図をよく確認もせず、モノレールの万博記念公園駅で降りてしまいました。ロハスフェスタ会場があるのは、万博記念公園駅で乗り換える次の「公園東口駅」というところで、近くにいた係員の方に「公園東口です。」と教えてもらって、「あっち。」と指さす方向に歩いて行ったんですけど、そこでまた道に迷うというえらいことにもなりました。

予定では開場の1時間前には到着する予定だったんですが、大幅に遅れてしまって、わたしたちが自分たちで組み立てた小さなテントを見つけたときには、とてもホッとしました^^

ロハスフェスタ万博2018
わたしたちの206番のテント

相棒のバルカさんも万博記念公園駅で降りてしまったそうで、中央口からだとめっちゃ歩くんですよ。それで、どこをどう乗り越えて歩いてきたのか、髪や服にいろんな葉っぱをつけていました。

万博公園広すぎです^^

ロハスは移動だけでも大変だなぁ・・・と思ったのですが、ロハスフェスタに参加してとても嬉しいことがありました。ブログやインスタを見てくださっている方が来てくださったんです。工房にもブログを読んで来てくださるお客様がいるんですが、ブログを見つけていただくだけでもすごいことなのに・・・そのうえ、わざわざ来てくださるなんて。

有名ブロガーさんならともかく、わたしのブログですよ。
本当にびっくりしました。

ミラクルってあるんですね^^
疲れなんて吹っ飛んで、めっちゃ元気がでました。ありがとうございます。

明日からいよいよロハスフェスタ2ndがはじまります。バルカフィオーレさんとセトラグリーンは、2ndも引き続き出店します。

今回はカット時に少し小さくなった石けんをお求めやすい価格で販売します。洗顔石けんとしてはもちろん、全身に安心してお使いいただける無添加石けんです。この機会にぜひ、身体も洗っていただいて、コールドプロセスの石けんのよさを全身でかんじていただきたいです^^

ロハスフェスタ万博は、11月9日~11日までの開催です。
時間: 9:30~16:30 (入場は16:00まで)
場所:万博記念公園・東の広場

みなさんぜひお越しください。お待ちしております。