はじめての展示会が終了【兵庫・神戸合同展示会】

こんにちは、セトラグリーンです。

早いもので、もう2月ですね。
もう2週間以上前の話になりますが、はじめての展示会に出展してきました。
今日はそのご報告です。

はじめての展示会は、兵庫・神戸の企業が出展できる小規模のところ。
小さなところから少しずつ慣れていけたらと思っています。

各ブースにポスターが掲示できるバックパネルが用意されていたので、それに見合う布ポスターを今回準備しました。作製したのは、布ポスターとOEM用のチラシ。それ以外は、催事のときに作ったパネルをいくつか持参してディスプレイを完成させました。

好評だったポスター

ポスター1枚で華やかさが全然違うので、
知り合いの方や、お隣のブースの方からは、
「どうしたの?このポスター。自分で作ったの?」
「この写真どうしたの?」
なんて、いろいろきかれました。

かなりインパクトが強かったみたいです(笑)

展示会でも催事でもそうなんですけど、一番心配なのがディスプレイ。
これがわたしには、まだまだ難しいです。

で、今回もいつもお世話になっているデザイナーさんにお願いして、前日搬入のときにディスプレイをみていただきました。

カメラを持ってきてくれていたので、できあがったディスプレイの写真も撮ってもらって、インスタ用の画像に使わせてもらいました。

ブログは全然更新していないのですが、
インスタはほぼ毎日更新しています。

よろしければ、フォローお願いいたします^^
@settlagreen

石鹸いろいろ勢ぞろい

展示会では、五つ星ひょうごでお世話になる『兵庫県物産協会』の担当者さんや物産協会の『ひょうごふるさと館』の方が何人も来てくださって、ご挨拶することができました。

後日、『ひょうごふるさと館』(神戸阪急本館5F 紀伊国屋書店前)に伺ったんですけど、展示会でお会いしているので話がスムーズに進み、カレンデュラの石鹸をショップに置いていただくということでお話しが進んでいます。

五つ星ひょうごの選定品以外の商品もお取り扱いいただくことになっています。
詳細がわかれば、こちらのブログでもご紹介させていただきます。

こんなかんじで少しずつですが、今日も前進しております^^