心豊かな循環の話とおみあげ発掘屋さん営業再開のお知らせ

こんにちは、セトラグリーンです。

あべのマスク届きました^^
テレビに映っている安倍首相のマスクが小さいと、小さすぎると、見るたびに思っていたのですが、その理由がわかりました。
安倍さんより小さいわたしの顔にぴったりのサイズです。
女性か子ども用ですね。

なので、鼻を隠すと安倍さんの口が見えそうになる。
納得です。

セトラグリーンのハーフサイズの石鹸

ところで一昨日、OEMをご依頼いただいているお客様が工房に来てくださいました。打ち合わせを兼ねていろいろお話したのですが、話の最後に、「松本さんとお仕事してると楽しい。」とおっしゃったんです。

で、その理由が、いろいろ提案してくれるからと・・・。
意外でした(笑)

わたしは自分のことを完全なる受け身専門だと思っていました。
思っていたというより、実際にそうでした。

昨日の提案というのは、もっともっとチャンレジしていこうとしているお客様が、なるべくリスクが少なくて済むように、小さなトライ&エラーがどうすればできるかを一緒に考えていたことを指すんですが、これって、一緒にお仕事をさせていただいているデザイナーさんがわたしにしてくれてたことなんです。

受け身専門だったはずなのに、わたしがしてもらっていたことを、わたしもお客様にしていたという、循環のはじまりでした(笑)

コロナで世の中は大変な日々が続いているのですが、それでも心は豊でありたいし、その循環を小さくてもまわしていけたらなぁって思います。

コトノハコ神戸のおみあげ発掘屋さん

それと、今日は嬉しいお知らせが届きました。

セトラグリーンの石鹸をお取り扱いしていただいている『兵庫県おみあげ発掘屋』さん(新神戸駅直結)が、5月18日(月)より営業を再開されます。営業日および時間短縮での営業再開となりますが、少しずつでも穏やかな日常が戻ってきたようで嬉しいです。

セトラグリーンの石鹸とバームも

おみあげ発掘屋さんでは、各種機器の清掃、除菌、そして人と人との距離を確保するなど、できる限りの対策をとりながら営業に努められますので、どうぞ安心してお立ち寄りいただけたらと思います。

ひょうごのお土産は、ほんとたくさんあるので、新発見がみつかるかも?です^^

□兵庫県おみあげ発掘屋(新神戸駅直結)
住所:神戸市中央区北野町1
コトノハコ神戸内(旧新神戸オリエンタルアベニュー)




日記

Posted by Settla Green