イベントでは、ハーブと人の距離をキュッと縮めます。【9月30日から神戸阪急】

2020年8月20日

こんにちは、セトラグリーンです。

今朝、カレンデュラオイルのガラス瓶が到着しました^^
秋のイベント用に準備しました。

先月下旬に発売した「オーガニックカレンデュラハーバルオイル」は、秋のイベン(9/30~10/6:神戸阪急)で、たくさんのお客様にご紹介できたらと思っているんです。

植物のめぐみがこの中に【オーガニックカレンデュラハーバルオイル】

カレンデュラハーバルオイルは、有機JAS認証のカレンデュラの花びらをホホバオイルに浸け込んだもので、日焼けした肌のケアや、赤ちゃんのおむつかぶれにも使われるやさしいオイルなんです。

ホホバオイルは、べたつかず、さらっとした使用感なんですが、それでも、この異常なまでの暑さでスキンケアオイルを使うというのは、重い・・・・と感じられる方も多いと思います。

湿度の高い日本の夏は、さらっとした化粧水で済ませたいですよね^^

ただ、肌の保水力は油分による膜で維持されるので、水分補給と合わせて油分も補給してほしいんです。それで、カレンデュラハーバルオイルをおすすめしたいのですが、ご自身のお肌とのタイミングもあります。

夜だけ使うのもありですし、少し時期をずらして季節の変わり目から使いはじめるというのもありです。

ご自身のタイミングで上手に取り入れていただけたらと思います^^

淡路島のカレンデュラ畑、目の前は海

カレンデュラハーバルオイルに使っている原材料ですが、カレンデュラとホホバオイルのみです。なので、植物のもつチカラをそのまま肌に取り入れるわけなんですが、そのカレンデュラが地元兵庫で栽培されているってすごくないですか?

わたしはそれを知ったとき(お客様からおしえていただいたんですが)、
「こーーんな近くにあったの??」って、
かなり驚きましたが、皆さまはどうでしょう(笑)

淡路島のカレンデュラは、地元兵庫を代表するハーブです。
これは、間違いありません!

大輪の花を咲かせる淡路島のカレンデュラ

その植物のチカラをたくさんの方に肌で感じていただけたら、淡路島の自然の豊かさももっと身近に感じていただけるのではと思っています。

今世の中が大きく変わろうとしている中で、ずっと変わらないものが実は知らなかっただけで、ホントはすぐ近くにあったりします。

それが淡路島のカレンデュラだったり、神戸のお茶だったり。

秋のイベントでは、今までなんとなく感じていた植物の魅力をもっとキュッと身近に感じていただけるそんな機会にできたらと思って、準備をすすめてまいります。

ぜひ、お楽しみに。

□イベント出店のお知らせ
場所:神戸阪急 本館4F
期間:2020年9月30日~10月6日

友だち追加