東京の雑貨店オーナーさまからのポップアップのお誘い

2021年5月13日

こんにちは、セトラグリーンです。

今日は一日打ち合わせに出ていました。
出かけている間に経理を手伝ってくれている元同僚のFさんが来てくれていて、わたしの机の上にチョコボールの差し入れが置いてありました。

おなじみの箱に入ったチョコボールと高級感ある金色のパッケージに大玉チョコボール。

キャラクターのキョロちゃんがやけに癒し系に見えます^^

ひとりで仕事をするようになって、さりげなく気遣いができる人が素敵だなぁーーと思うし、そういう人と一緒にお仕事をしたいと思うんです。忙しくて手が回らなくなって、雇用を生み出せるようになるのが目標です。

チョコボール食べてまた頑張ります。

淡路島のカレンデュラを使った石鹸

ところで話は変わりますが、最近、メールでのお問い合わせが増えてきたのですが、その中にポップアップショップのお誘いがありました。

メールの送り主は、東京の雑貨店のオーナーさま。

月に1回から2回の割合で輸入雑貨や食品などのポップアップを開催されているそうで、自分の好きなものでも開催したいと思ってお声がけくださいました。

なんでも、関西のご友人からわたしの石鹸をもらって使い心地を気にいっていただいたそうなんです。

嬉しいお話でした。

ただ石鹸は、ぼんぼこぼんぼこ飛ぶように売れるような商品ではないんですね。
それにうちはまだまだ知名度も低いですし・・・。

なので、期待されていたら違う結果になると思うと正直に書きました。
そしたらですね。

例えばシーズンごとや半年ごとに続けて開催していくことで、お客様にだんだんと知れ渡ってファンが増えていくものかなぁと思っています。

と、お返事をくださったんです。

文面から人柄もそうですし、一緒によくなるように考えていける方だと感じました。わたし、またひとり一緒にお仕事をしたいと思える方を見つけました^^

ポップアップをお誘い下さったのは、
東京の目黒近くのリトアニアのリネンと雑貨のお店「ラブディエン」さん

日程調整はこれからですが、コロナの感染再拡大の影響で少し先の話になるかもしれません。

それでも準備期間も楽しみながら、
チャレンジさせていただこうと思います。

日程が決まりましたら、こちらのブログでご案内いたしますね。