天然アロマの香りでリフレッシュと保湿を同時に叶えるバームは便利なアイテム。

こんにちは。
セトラグリーンです。

午前中は日が差していましたが、今は雨。
スッキリしないお天気が続きますね。

こうもスッキリしないお天気が続くと気分もなんだか憂鬱になります。
そんなときは、香りでリフレッシュするのがおススメですよ。

アルコール消毒で手指がカサカサになりがちなので、
夏もしっかり保湿する必要があります。

バームはお肌に潤いを与えながら、
リフレッシュも同時にできる優れものです。

突然ですが、ここで問題です。
香りの刺激が脳に伝わるまでの時間はいったい何秒だと思いますか?

ジャジャン(笑)

答えは、0.2秒以下。
すっごいスピードですよね^^
香りは一瞬で脳に伝わり心身に働きかけます。

何となく気分がのらないときもあるので、
こんなとき、上手に香りを気分転換に取り入れてみてください。

バームならすぐにできます。

保湿とリフレッシュが同時にできるバーム

香りの効果をもうひとつご紹介。

わたしは工房の事務机の上には今4種類、精油をブレンドした香りの容器が置いてあります。それをときどきクンクンと嗅いでおります。

この4種類の香りは、今開発中の乳液の香りを決めるために作ったサンプルなんです。採用にはいたりませんでしたが、どれもとてもいい香りなんですよ。

ホントに。

数量限定のバームを作ったら、いろんな香りを身近にかんじていただく機会を増やせるかなぁーーとか、簡単にリフレッシュできる方法をたくさんの方に知ってもらえるかなぁーーとか、そしたら皆さんのお仕事もはかどるのになぁーーとか、そんな妄想にふけております。

そう、香りは妄想も膨らませてくれます^^
どんなことをしたいか、どんな自分になりたいか、妄想するって大事です。

バームは、手肌、かかと、ひじの保湿以外にも、爪の保護、ヘアワックスとして香りをたのしみながら幅広くお使いいただける、とても便利なアイテムです。

そして、天然の精油の香りに興味があるけど、精油の使い方がイマイチわからないという方にもおすすめです。バームをうすーーく伸ばしてまずは天然の植物の香りを身近に感じていただければと思います。

バームはオンラインショップからお買い求めいただけます。
・スイバーム(オーガニックカレンデュラオイル配合)
・モイストバーム(フランキンセンス&ゼラニウム)

ただいま「川西阪急3階スロウデイズ売場」でポップアップショップを開催中です。

こちらでは、バームのテスターもご用意しています。
お近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

□川西阪急ポップアップ
期間:8/18(水)~8/24(火)
場所:川西阪急3階スロウデイズ売場