【イベント告知】9月1日から「神戸市<こうべいち>」がはじまります。【神戸の手作り石鹸】

こんにちは。
セトラグリーンです。

来週水曜日からまたイベントに出店します。
今度のイベントは、大丸神戸店で開催の「神戸市」

「神戸市」と書いて「こうべいち」と読みます。

今回が第3回目。
セトラグリーンははじめて参加させていただくことになりました。

「神戸市<こうべいち>」は、地元兵庫、神戸の企業やお店の魅力を発信して、大丸神戸店と出店者、そしてお客様みんなが一緒になって神戸の街を盛り上げていこうと企画されたイベントです。

近くにあるのに全然知らなかったというショップが見つかるかもしれません。
うちなんかまさにその典型ですね。

神戸市<こうべいち>に並ぶ商品たち。

神戸市<こうべいち>では、淡路島の廣田農園さんが栽培するカレンデュラを使った石鹸やスキンケアオイル、そしてバーム。

神戸唯一の茶園、静香園さんのお茶を使った石鹸など、地元兵庫の素材を使ったスキンケア商品を通じて、生産者さんのことも知っていただく機会になればと思っています。

廣田農園さんも静香園さんもやさしくて温かい方なんですよ。
なので、生産者さんの想いとかも一緒に届けられたらいいのになぁーーと思うんです。

神戸、今ちょっと元気ないですよね。

わたしの力なんてちっぽけすぎて地元のために何もできることはないって思ってしまいがちなんですけど、ゆるくつながっている周りの人たちと協力していければ、ちょっと明るい未来が見えてくる気もしているんです。

神戸市<こうべいち>もそのきっかけのひとつになればいいなぁーーーと思っております。

べたつかずしっかり潤い、香りで癒すスキンケアバーム

□神戸市<こうべいち>
期間:9月1日(水)~6日(月)
場所:大丸神戸店9階イベントホール

兵庫県に緊急事態宣言が発令されていますが、大丸神戸店9階のイベントホールは期間中も10時~20時まで通常通り営業しています。

しっかりと感染防止対策をしておりますので、
ご無理のない範囲でお越しいただけると幸いです。

よろしくお願いします。