【西宮阪急】8月14日からの神戸セレクションに出店します

こんにちは。
セトラグリーンの松本ひさこです。

来月、8月14日から神戸セレクションの催事『神戸街あるき with 神戸セレクション』に出店することになりました。場所は、西宮阪急1階催事場です。

この催事では、たくさんのものを使ったり、手間をかけなくても「健康的な肌」は自分でつくることができる石鹸の魅力にお伝えしていきたいと思っています。今の時期、湿度がかなり高いので、肌の乾燥の心配がない分、汗や皮脂汚れさえしっかり落とすことさえすれば、肌のコンディションは整えやすいいんです。この機会にぜひ、石鹸にチャレンジしてみてほしいです。

洗うものを石鹸に変えるだけで、どれだけいいことがあるかというと、1つ前の記事にも書いていますが、「健康的な肌をつくる」ことが簡単にできるようになるんです。しかも、誰でもです^^

「健康的な肌をつくること」というのは、難しいことのように思えて、実は紐解いていくと「水分と油分のコントロール」だけ抑えればいいだけ、といういたってシンプルな真実にたどりつくんです。

これが肌の悩みを解決するキーポイントになるんですよね。で、その土台づくりにかかせないのが「石鹸」です。これがまぁ、簡単すぎて拍子抜けするんですが、今までのスキンケアで「〇〇すべき」みたいな、あれもこれもやらなければいけないみたいな、固定観念から解放してくれるんです。

「たかが石鹸でしょ」みたいな、石鹸ってアイテムとしては、ちょっと軽く見られてしまいがちなところがあるのも事実です。でもね、これが盲点ともいえるわけで。

「石鹸って洗い流すものだからそんなに気を使うようなものじゃない」って思ってしまう、それがスキンケアを難しくしてしまっている原因だとわたしは思っています。そのことにまずは気づいてほしいです。

石鹸を使ってもらうとわかるんですけど、洗いあがりの肌ってふわっふわなんです。石鹸は洗い流してしまうものだけど、オイルの肌を柔らかくする効果がそのまま残っているからなんですね。なので、肌に残る成分が何からできているかがとても重要になってきて、天然の油脂から作られる石鹸の役割って、実はすごく大きいんです。

その成分が健康的は皮脂に近い成分(油脂)からできていると知ったらどうですか??

石鹸が1個1,500円とか2,000円とかってきくと、値段だけで見ると異常に高いと感じる方も中にはいらっしゃるんですけど、中身を知ってもらえれば、100円とか200円で販売されている石鹸と、コールドプロセスの石鹸は全然別ものだということがわかってもらえると思います。成分もそうだし、その成分を壊さない作り方(コールドプロセス法)に大きな意味があります。

高いことにもちゃんと理由があって、「そういうことかーーー」ってわかってもらえて、届けたい方にちゃんと届けられるようにというのがわたしの願いで、『神戸街あるき with 神戸セレクション』でもお伝えしていければと思っています。

『神戸街あるき with 神戸セレクション』は他には、神戸のバッグブランドの大御所「TIP ZONE」さん、阪急電車とのコラボTシャツも人気の「ウミキリン」さん、インソール専門店の「フットプラン」さんなど、全部で20店舗が出店する予定です。神戸のブランドの一員として、セトラグリーンも出店しますので、ぜひこの機会に『神戸街あるき with 神戸セレクション』にお越しください。