2020年秋のイベント出店決まりました。

こんにちは、セトラグリーンです。

今日は、秋開催のイベントの説明会に行ってきました。
神戸阪急のイベントなんですが、コロナが流行して初のイベント開催になるそうです。今もコロナ感染拡大がおさまらないのに加え、今年の夏の猛烈な暑さもあり、お客様の流れを上の階まで作れなくなっているそうです。

百貨店業界、なかなか厳しいですね。

それで、イベントの企画をされたわけなんですが、コロナの収束のめどが立たないので、神戸さんぽのような大きなイベントを開催することはできず、今度のイベントは期間は2週間あるんですが、出展者さんも抑えた小規模なものになります。

コロナ流行のせいでイベント開催が難しくなりましたね。

2019年秋の神戸さんぽの様子

前回のイベント出店のときは、わたしがイベントに出店する前日の搬入日に緊急事態宣言が出たんです。荷物だけ先に送っていたので、神戸阪急の担当者さんから、担当者さんも次の日から出社できなくなってしまうので、今日中に荷物を送り返すことになります、という電話がかかってきたんです。

仕方ないとはいえ、封もあけることなく送り返されてきた段ボールをみて、あのときは、情けないことに、かなり動揺しましたし、これからどうなるんだろうと、すっごく不安になりました。

そのときにですね、イベントを楽しみにしていただいていたお客様が工房まで石鹸を買いに来てくださったり、ご近所のお客様がお声がけしに来てくれたりと、嬉しいこともありました。ただ、落ち込むばかりではなかったんですが、心の浮き沈みは、かなり激しかったです。

気にかけていただいた皆様、その節はありがとうございました。

あれは、4月のことだったんですけど、なんだかずーーーっと前のことのように感じます。自粛するのがもう当たり前の日常になってしまってますもんね。

ユキノシタ石鹸とハチミツラベンダー石鹸

前回の中止になったイベントのときも、もうすでにコロナの影響を受けていて、神戸阪急の来店者数もかなり落ち込んでいたときだったんですけど、来ていただいたお客様にできるだけのおもてなしを・・・の気持ちで準備していました。

一カ月半後のイベントも同様です。

コロナ感染拡大防止の対策はもちろん十分に確保したうえで、心が落ち着く癒しの時間をご提供できるそんなおもてなしの準備をしていこうと思っております^^

石鹸のある暮らし

内容は、ボタニカル関連のイベントとなります。
9月30日~10月6日までの一週間、出店いたします。
ぜひ、楽しみにお待ちしていただけたら嬉しいです。

こちらのブログでも準備の進み具合を書いていけたらと思っております。
では、また。


□公式ブログはじめました。

友だち追加