次のPOPUPは、なんばマルイのクリエイターズスペース【2020.11月17日から】

こんにちは、セトラグリーンです。

工房では入り口付近に小さなテーブルを置いてオレンジカレンデュラ石鹸をディスプレイしているのですが、今朝、ふらっと入って来られたおじ様は、オレンジカレンデュラ石鹸をチーズと間違われたようです。

「ここのチーズ屋いつできたんや?」
と聞かれたので、
「うち、石鹸屋です。」とお答えすると、
「せっけんか、チーズかと思った。ごめんな。」
と言って帰っていかれました・・・。

チーズに間違われやすいオレンジカレンデュラ石鹸

うちの石鹸、たまにチーズと間違われることがあります。ディスプレイに蛇口やタオルも置いてみたんですけど、まだわかりづらいみたいです(笑)

ところで、今日は11月のPOPUP出店予定のお知らせです。

来月、11月17日~29日までの13日間、
なんばマルイ2Fクリエイターズスペースに出店予定です。

こちらのPOPUP、バルカフィオーレさんにお誘いいただき、一緒に出店させていただくことになりました。

バルカフィオーレさんとは、最近はご一緒させていただくことが少なくなったんですけど、工房をはじめた最初の頃は、ご一緒させていただくことも多かったんです。
#いつもお世話になっております

バルカさんと一緒にイベントに出店させていただいて、一番思い出として残っているのが、万博記念公園でのロハスフェスタ。そのときはそのときなりに、できることを精一杯していたのですが、今そのときの画像を見てみると、これ以上ないほど手作り感満載です(笑)

懐かしのロハスフェスタ【万博記念公園】
最初はこんなんでした(笑)

それでもすごく楽しかったです。

セトラグリーンもロハスに出ていたころと比べるとずいぶん変わりましたが、
バルカフィオーレさんもめっちゃ変わられました。

神戸阪急でのPOPUP【2020.10月】

バルカさん、もともとお仕事のできる方なんですけど、
まぁ、先行く感がすごいです。

わたしと違って社交性もありますし(笑)

せっかくまたご一緒させていただくので、
お仕事のことなどもお話しきけたらなぁーーーと思っています。
興味津々です^^

なんばマルイでは、商品の販売以外にバルカフィオーレさんのワークショップが開催されます。アロマに興味があるけど、何からはじめてみればいいんだろう??って方にもアロマクラフトを作りながら、香りに親しんでもらえる内容となっています。

詳しい内容については、また後日ご案内しますね。

□なんばマルイPOPUP
期間:2020年11月17日(火)~11月29日(日)

秋のお出かけのご予定に入れていただけると嬉しいです。