7月21日から山陽百貨店に出店します。【SUISOAP】

こんにちは。
セトラグリーンです。

昨日、山陽百貨店(姫路市)に打ち合わせ&下見に行ってきました。
来月、7月21日から一週間、イベント出店でお世話になります。

姫路城です。

あるイベントで石鹸のサンプルをお配りしたのですが、お渡しした方の中に山陽百貨店の社員さんがいらっしゃって。(ここでは、Sさんといたします。)

ということが、
最近わかりました。

これがきっかけです。

Sさんは直接の担当部署ではないんですが、1階の化粧品・雑貨の部署でイベントの企画があった際、わたしの石鹸を紹介してくださったんです。

最初、企画を出す前にお電話をくださって、
企画が通ったときには、工房まで伝えに来てくださいました。

プレゼント用の石鹸、ご自分用の石鹸などもたくさん買っていただいて、
そして、1階の担当者さんにつないでいただくという・・・。

何でこんなによくしてもらえるんだろう??
って思うぐらいよくしていただいて、
出店までさせていただくことになりました^^

ありがたいお話です。

Sさんとお話しているとですね、百貨店業界は厳しいと言われていますが、業界を盛り上げていきたいと思っていること、そして今のお仕事が好きだということが伝わってきました。

Sさんから紹介していただいた、担当部署のYさんもそうです。

昨日、Yさんにご挨拶を兼ねて現地の下見をさせていただいたんですが、イベントスペースが思っていたより広くて、その広さから什器を選定をするのはわたしにはまだ難しかったんです。

そしたら、Yさんがおおよその什器の配置を考えてくださることになって、それからまた一緒に考えましょうということになりました。

「それからまた一緒に考えましょう。」
人を安心させる言葉ですね。

姫路でもお届けしたいカレンデュラの石鹸

山陽百貨店は、地元では「山陽さん」と呼ばれていて、百貨店業界では地方百貨店になるそうです。都会の百貨店も地方の百貨店もお客様に楽しんでお買い物をしていただきたいという想いは一緒。

どこに行っても変わりません。

わたしもお声がけいただいたからには、自分のできることをしっかりと準備し、来てくださるお客様にお買い物を楽しんでもらいたいと思っています。

山陽百貨店さんにも呼んでよかったね、
と思ってもらいたいし。

そして何より、よくしていただいているSさんとYさんにはセトラさんショボい、
とは思われたくないです。

お客様にも、山陽さんにも、そしてわたしも楽しめる
「三方よし」のイベントにしたいと思っております。

石鹸のよさをたくさんのお客様に知っていただけるよう
しっかり準備をすすめていきます。

応援よろしくお願いします!

□イベントのお知らせ
期間:2021年7月21日(水)-7月28日(火)
場所:山陽百貨店1階化粧品売り場

山陽百貨店の出店場所です。