淡路島カレンデュラの石鹸とオーガニックコスメ、Urban Lohasに届けに行きます【阪神梅田本店】

こんにちは。
セトラグリーンです。

今週からインベント出店が続きます。
まずは、2/11(金)~2/13(日)の3連休を神戸国際会館SOL B2Fのエスカレーター前でのひとりマルシェ。

その次は、2/17(木)~2/19(土)のひょうごふるさと館でのイベント販売。
そして、その次はちょっと長めの6日間。
阪神梅田本店開催の「Urban Lohas」に出店します。

環境イベント「ロハス」が今月、阪神百貨店にやってきます。

梅田でのイベントは昨年の12月から今年1月にかけての東急ハンズ梅田店出店がはじめて。
このときは在店不要だったので、ほぼ初梅田です^^

Urban Lohasは、万博記念公園で開催の「環境イベント・ロハスフェスタ」をキュッとコンパクトになって、8階の催事場にやってきます。

セトラグリーンも参加させていただきます^^

万博のロハスは個人的に思い入れがあって、ロハスで出会ったお客様に廣田農園さんのことを教えてもらって、そのあと廣田さんに会いに行ったのをきっかけに淡路島のカレンデュラを使った石鹸を作ることになったんです。

そしてその石鹸のうちの「オレンジカレンデュラ石鹸」が「五つ星ひょうご」に選ばれて、そこから「ひょうごふるさと館」につながり、今週と来週のひょうごふるさと館関連のイベントにも出店にもつながっています。

仲良くしてもらっている須磨のカフェさんもカレンデュラを通じてつながったし。
ロハスからつながりが広がって、そこから少しずつわたしの世界も広がっていったと感じています。

そしてまた、ロハスに戻ってくる。
すべてがつながっていることに、なんか不思議なものをかんじます^^

淡路島のカレンデュラが今年も咲き始めました。

今年も廣田農園さんのカレンデュラが咲き始めました。

毎年言ってる気もするんですが、今年こそ淡路島のカレンデュラブームが来るんじゃないかと思ってます。
というか、来てほしい。

廣田さん、めっちゃ温かくてやさしいんです。
花と向き合う姿勢もすばらしくて。

「時間かかったけど、たくさんの人に知ってもらえてよかったねーーー。」
って、今年こそ言いたいし、一緒に喜びたい。

仲良くしてもらってる須磨のカフェさんも新しくカレンデュラの企画を考えてるようだし、ほんとに何か変化が起こしそうなそんな予感がしています。

わたしとカレンデュラの出会いは、ロハスから始まったので、ロハスからも何か変わるんじゃないかとそんな期待もこめながら、カレンデュラの石鹸やスキンケア製品を「Urban Lohas」の会場、阪神梅田本店に届けにいきます。

▷▷ Urban Lohas ▷▷
期間: 2/23(水)~2/28(月)
場所: 阪神梅田本店 8階 催事場