イベント出店に向けて準備中【神戸の手作り石鹸】

こんにちは、セトラグリーンです。

10月7日(日)に、初めてイベント出展することになりました。
チラシ、リーフレットにショップカード、A3のポスターにA2のタペストリーなど、工房を紹介するツールは揃っています。商品もバーム以外は揃っているので、準備することといえば、実際にテーブルを想定したディスプレイをどうするかがメインです。

ディスプレイ・・・悩みどころです。

工房のすぐ近くには湊川神社があるんですが、そこでは毎月一日に手作り市が開催されています。たまに見に行くことがありますが、あんまり大掛かりなディスプレイはされていないんですね。わりと皆さん、こじんまりとディスプレイをされています。

工房から少し西に行ったところでも、湊川公園で手しごと市が開催されているんですが、こちらは出展者数が多く、店舗をそのまま移動させて来たような立派なディスプレイをされている出展者さんが多めです。

趣味で作られている出展者さんが多いイベント、趣味ではなく生計を立てておられる出展者さんが多いイベント。そんなかんじで場所によって、ディスプレイ方法も違っているのかな・・・とぼんやりと思っているぐらいで、まだよく掴めていません。

これは出店を重ねながら肌で感じるものなのかと・・・。

ハーバーランドの出店は、車移動ではなく歩きで、キャリーバッグを現地までゴロゴロとひいていくことになります。搬入、搬出が一番大変だと思うので、できるだけ荷物は少なく、かつ寂しげなディスプレイにならないように・・・ここをこれから考えていこうと思っています。

10月から石けんの種類が増えます

イベントには8~10種類ぐらいの石けんを準備する予定です。

◆ユキノシタ ゼラニウム&ラベンダー
◆ユキノシタ フランキンセンス&ゼラニウム
◆ハチミツ石けん(ラベンダー)
◆カレンデュラ
◆クレイ&ホホバ
◆ローズ&ゼラニウム
◆あずき石けん
◆あずき&シア

こんなかんじで考えています^^

定番石けんの他に、新しく発売する石けんもいくつかプラスしてお持ちします。ちょっとしたプレゼントに喜ばれる石けんと泡立てネットのセットもご用意する予定です。

石けんプチギフトイメージ画像
↑↑↑たとえば、こんなのとか。

他にも、バームとハーフサイズの石けんのプチギフトなども考え中です。

settlagreenモイストバームイメージ画像

ギフトボックスなんかもそろそろ考えていきたいんですが、まだやりたいことと、わたしひとりの作業量が追い付いていません。

それでも包装紙だけは決まり、オーダーしました。10月24日からの「神戸さんぽ×そごう神戸」にはなんとか準備して、このブログでもお披露目させていただきますね。

ではでは。