自然派のためのスキンケア石鹸♡オレンジカレンデュラ再販開始です。

こんにちは、セトラグリーンです。

お待たせしました。
欠品が続いておりましたオレンジカレンデュラ石鹸の本日より発売開始です。

淡路産無農薬カレンデュラを使った石鹸

淡路産無農薬カレンデュラの鮮やかな色を石鹸に


淡路島の廣田農園さんのカレンデュラの色はこれまで見てきたカレンデュラの色とは違い、↓↓↓のように、とても鮮やかなオレンジ色をしています。

手摘みした乾燥前のカレンデュラ

この花をはじめて見たとき、まずはその美しさに目を奪われ、その品質の高さに驚きました。廣田農園さんは、観賞用の栽培が盛んだった淡路島で50年以上も栽培一筋でやってこられ、その品質の高さは数々の品評会で金賞を受賞するほどの腕前です。

廣田農園さんで栽培されているカレンデュラは、昔から淡路島で栽培されている「むらじ」という品種で、鮮やかなオレンジ色と、よく見かけるガーベラっぽい花とは違い、モリモリの花びらが特徴です。それにこの花一輪がとても大きいんです。

オレンジカレンデュラ石鹸は、この廣田農園さんのカレンデュラの色をイメージして作りました。

淡路で栽培されている「むらじ」という品種

上層にはオレンジ色の花びらを散りばめ、見た目にも楽し気な石鹸と泡立てネットのセットはちょっとしたプレゼント用として人気があります。ナチュラル派の方へのプレゼントにぴったりですね^^

カレンデュラオイル、国産ハチミツ、シアバターを贅沢に配合

オレンジカレンデュラ石鹸のオレンジ色の部分には、カレンデュラオイルをたっぷり配合しています。カレンデュラオイルは、カレンデュラの花びらを植物オイルに浸け込んで作るオイルで、荒れた肌、日焼けした肌を落ち着かせるときに使われてきました。赤ちゃんのおむつかぶれのケアにも使われてるやさしい作用のオイルです。

そして、保湿効果を高めるためにシアバターとハチミツをプラス。
ハチミツは兵庫県明石市産の純粋ハチミツを使用しています。

この石鹸はコールドプロセスという肌に必要な潤いを残しながら、健やかな肌に洗い上げる昔ながらの製法を採用しています。1つひとつ丁寧に手作りした石鹸で量産はできませんが、そのやさしく、しっとりした洗いあがりは格別です。

オレンジカレンデュラ石鹸

こちらのオレンジカレンデュラ石鹸は、オンラインショップからお求めいただけます。
セトラグリーンのオンラインショップ

石鹸2個までのご注文の場合、定形外郵便(送料 300円)がご利用いただけます。他のカレンデュラ石鹸と使い比べてみるのもおススメです。

全身用石鹸はオレンジカレンデュラ石鹸の他に「手摘みカレンデュラ石鹸」「黒糖カレンデュラ石鹸」の2種類があります。体はもちろん洗顔にもお使いいただけます。

ぜひ、おためしくださいね。