特にトラブルのない方にもよりきれいな肌を『ユキノシタの石鹸』

こんにちは、セトラグリーンです。

オンラインショップの販売を停止していたユキノシタ ゼラニウム&ラベンダーの香りが、6週間の熟成期間を終え昨日再販開始しました。

とうことで、今日はユキノシタの石鹸のご紹介です。

ユキノシタの石鹸

ユキノシタは昔ながらの和製ハーブとして知られていて、腫れ物や軽いやけど、しもやけ、湿疹などの民間薬として使われてきました。今は美白効果があることから、化粧品の原材料にも使われています。

ユキノシタの葉

このユキノシタの葉をオリーブオイルにじっくり2週間浸け込むところから、石鹸づくりは始まります。時間をかけ美容成分、有効成分を一滴一滴、丁寧に抽出したオイルがこの石鹸のベースになっています。

ユキノシタの石鹸には、保湿成分としてビタミンA、E、Bなどを多く含む、森のバターともいわれているアボカドから採れるアボカドオイル、シアバター、サトウキビやてん菜から得られる糖類の一種スクロースなどをバランスよく配合しています。

石鹸にはいろんな種類のものがありますが、セトラグリーンの石鹸は熱を加えないコールドプロセスという製法を採用していて、この製法だと熱に弱い成分もそのまま生かすことができます。

コールドプロセスの石鹸は、洗いあがりがしっとりしているので、敏感肌、乾燥肌の方に人気がありますが、特に肌トラブルのない方にも合成界面活性剤、合成香料、酸化防止剤、防腐剤を使用していない無添加石鹸を使って、よりきれいな肌を手にしていただけたらと思っています。

包装中のユキノシタの石鹸

お肌のことを第一に考えたやさしい使い心地と、天然由来成分にこだわった植物のめぐみたっぷりの肌にやさしい低刺激性石鹸です。

ユキノシタの石鹸をぜひお試しくださいね。

ユキノシタの石鹸は、オンラインショップでお求めいただけます。
セトラグリーンのオンラインショップ