年齢肌に立ち向かう⁉若返りの美容オイルが石鹸に♡マカデミアナッツ洗顔石鹸

2023年10月27日

こんにちは。
セトラグリーンです。

セトラグリーンの石鹸は、全身用石鹸と洗顔石鹸の2種類があります。全身用石鹸と洗顔石鹸の違いは、メインオイルにあります。全身用石鹸はオリーブオイルをメインに、洗顔石鹸はマカデミアナッツオイル、アボカドオイルをそれぞれメインにした2種類の石鹸があります。

今日の話題は洗顔石鹸のうちの「マカデミアナッツ洗顔石鹸」に使っている、マカデミアナッツオイル。このオイルについて詳しくみていきたいと思います。

肌の若返りを助ける理想のオイル

マカデミアナッツ洗顔石鹸のメインオイルに使っているマカデミアナッツオイルは、肌に塗るとツヤやハリといったうれしい効果が得られるため、美容オイルとしても人気があります。酸化しにくく、長期保存ができ、抗酸化作用のあるビタミンEを多く含んでいます。でもこれだけの理由なら、他のオイルでも代用できそうな気がしますよね。

マカデミアナッツオイルを使う最大の理由は、他のオイルにはほとんど含まれないパルミトレイン酸が多く含まれているからなんです。

パルミトレイン酸は人の皮膚にも含まれていますが、30歳をすぎる頃から分泌量が減少していきます。少なくなりすぎると、肌のバリア機能が低下してしまうのと、肌のハリやツヤが失われ老けた印象を与えてしまいます。そこで、内側から補給しにくいパルミトレイン酸を外から補えるのが「マカデミアナッツオイル」なんです。

皮膚の若返りを助けるオイルと呼ばれる理由です。
ただしです。

マカデミアナッツ洗顔石鹸で洗ったら、肌年齢をどこまで押し戻せるのか??と考えるのはまた別の話で、年齢とともに老化が進んでいくのは仕方のないことなんです。世の中には、シワ改善のスキンケアが各メーカーからたくさん出ていて、「これ1本で肌が若返る。」みたいな効果をうたっている製品もありますが、そういうのはやっぱりなくて。

というか、塗ってるところだけ肌20歳で、そのほかの部分は50歳みたいな人見たこともないし、いても怖いでしょ。だからといって、何もしなくてもいいわけでもないんです。きちんとお手入れされてて、ハリとツヤのある肌の人はやっぱりきれい。

なので、肌全体の素肌力を押し上げるためにマカデミアナッツオイルは有用なんです。マカデミアナッツ洗顔石鹸は、できれば肌の衰えが目立ち始める前の30歳代から毎日のケアに取り入れることをおすすめします。
オンラインショップはこちらをクリック

今回はマカデミアナッツオイルについて書きましたが、他のオイルについても今後ご紹介していければと思います。

まとめ

ということで最後になりますが、わたしは顔にシワが増えることが残念なこととは思ってないんですね。もちろん、少ない方が嬉しいですよ。でもそれよりもシワが増えることによって、「もう歳だし・・・」と何か新しいことをはじめることをやる前からあきらめてしまうことを残念に思うんです。一歩踏み出すって勇気がいりますよね。肌の調子がいいと気分がちょっとアップするから、ちょっとずつちょっとずつ背中を押せるかもしれない。

そのためにわたしがお客様にできることは何か、ずーーっと考えているんですが・・・。
答えはまだ出ておりません。

わたしの永遠のテーマです。
ロマンですねーー。

本日はここまでです。
ではでは。