カラカラの乾燥シーズンに突入!今こそ準備しておきたいカレンデュラオイル

こんにちは。
セトラグリーンです。

もうすぐ11月。気温もグッと下がり、寒くなったと同時に湿度もグッと下がってきましたね。これから先も乾燥傾向は続き、いよいよカラカラの乾燥シーズンに突入です。

夏は化粧水だけだった方も化粧水のあとは、乳液や美容オイルを使っていきましょう。この切り替えのタイミングが遅いと肌の保湿が追い付かなくなってしまい、肌荒れの原因にもなってしまいます。

また、潤いを取り戻すにも時間がかかってしまいますので、肌荒れしてからではなく、肌荒れする前の早め早めのタイミングで保湿をプラスしていきましょう。

で、今がまさに保湿強化のタイミング!!

今回は、肌荒れならこのオイルともいうべき、カレンデュラオイルについてご紹介していきたいと思います。

肌荒れ対策で選ぶなら断然このオイル

美容オイルを使う方が増えてきて、一般的な美容アイテムのひとつになりつつあるんですが、その中でも注目されているのがインフューズドオイル。

インフューズドオイル(浸出油)は、植物オイルにハーブの有効成分を抽出させてつくるため、ハーブのもつ自然の力を存分に取り入れることができるんです。

そして、インフューズドオイルの中でも一番人気なのが『カレンデュラオイル』

花びらの色素が溶け込んだカレンデュラオイル

カレンデュラの花びらには、ルテインやリコピンなどのカロテノイドやフラボノイドのクエルセチンが含まれていて、これらには炎症を抑えて肌を整える作用があります。

カロテノイドには傷ついた皮膚や粘膜を修復したり、保護する働きもあり、ヨーロッパでは昔からやけどや肌荒れ、皮膚の炎症のケアに用いられてきました。

なので、カレンデュラは「皮膚のガードマン」ともいわれているんです。

廣田農園さんのカレンデュラ畑(淡路島)

カレンデュラオイルは、ハーブと植物オイルの100%天然成分だけでできています。厳しい自然環境の中でたくましく育ったハーブのチカラ強さ、自然の恵みから届く心地よさ、ほっとする安心感があり、肌とココロの両面から潤いを与えてくれます。

オーガニックカレンデュラハーバルオイル

オンラインショップはこちらをクリック

オーガニックカレンデュラハーバルオイル2本セット

お得な2本セットはこちらから

ハーバリストたちが常備しているNo.1インフューズドオイルがカレンデュラオイル。

本格化する乾燥シーズンに向けて、早め早めの先回りの保湿強化で乾燥に負けない肌づくりをはじめましょう。

スキンケア

Posted by SETTLA GREEN