石鹸のパワー♡癒しと美肌を手に入れる

こんにちは。
セトラグリーンです。

突然ですが皆さま、石鹸を使うメリットって何だと思われますか??

石鹸を使っていただいているお客さまから、
「肌の状態がいいです。」
「石鹸で癒されます。」
というお声が届いています^^

ありがとうございます!

特に「石鹸で癒されます。」のお声が最近本当に増えていて、これが石鹸を使うことによって得られるの最大のメリットだと、わたくしは思うんです。石鹸で癒される・・・ときくと、香りで癒されるのかな??とイメージされるかと思うんですが、わたしが作っている石鹸は天然由来成分100%。合成香料は一切使わず、香りは天然の精油を使っているんですね。なので、石鹸を泡立てるときにほんのりと香りがする程度で、合成香料のような香りの持続性はないんです。

ということはですよ、香り以外の部分で大きく「癒しの効果」が発揮できてるわけなんですよ。それは何かというと、お客様ご自身も気づいていない方が多いのかもしれません。石鹸を使うようになってからあることが確実に増えているんです。

なんだと思います??
答えは『セルフタッチ』

石鹸でストレスを和らげられる?

人は不安や緊張する場面など、ネガティブな感情をかんじたときに、自分の顔とか身体に触れて癒そうとするんです。これをセルフタッチをいいます。セルフタッチは、身体が自然に起こしているストレスを軽減させるための行動なんです。

他にも人は何か考えごとをしているときに、ほおづえをつくことがありますよね。このときも手が顔に触れていますよね。頭が重いから手で支えているわけじゃないですよ(笑)。これも自分の内面と深く向き合おうとするときに起こす自然の行動です。

そうなんです。
人は誰にも自分で自分を癒すチカラが備わっているんです。

はじめて石鹸を使われた方は特に洗いあがりの肌のもっちり感に驚かれることが多いんです。石鹸で洗うだけでこんな肌がふっくっらするんだって。すると、自然と頬に触れたり、手に触れたり、セルフタッチの回数が増えていくんですね。

それが「石鹸で癒されます。」のお声となったんです。

石鹸は自分で泡立てなければいけない、ちょっと昭和な洗浄料です。でもこの石鹸が、先行き不透明でなんとなくみんなが不安を抱えている時代に小さな癒しを毎日毎日届けてくれます。

スキンケアは毎日の積み重ねでしかないので今日、明日で大きく変わるわけじゃありません。だから、「洗う」ひとつにしてもなんとなく洗うんじゃなくて、小さな癒しを受け取りながら、毎日の積み重ねを楽しんでもらえたら嬉しいなぁーーって思っています。

石鹸は天然の油脂が原材料なので、からだにも環境にもやさしいといえるし、潤いを残しながら洗うという理想の洗い方が石鹸1つでできます。なんとなく思うような肌に近づけない方に石鹸の良さを感じていただきたいし、ずっと使いたくなる石鹸にぜひ出会っていただきたいです。

オンラインショップはこちらをクリック