理想の洗浄料に出会えていないあなたに出会ってほしい石鹸の話

こんにちは。
セトラグリーンです。

お肌の乾燥で悩む方多いですね・・・。

スキンケアの基本のステップは、
『洗う⇒ 保湿⇒ フタをする』
のたったこれだけ。

これらをひとつひとつ攻略できれば、悩みは解決できます。

スキンケアで大切なのは、1つひとつのステップをみていくことと、全体をワンチームとしてまとめること、この両方です。ということは、スキンケアがうまくいくかいかないかは、「洗う」の段階から決まってしまうということですよね。

ということで、今日の本題。
理想の洗浄料に出会えていないあなたに出会ってほしい石鹸のお話です。

素肌力を引き出す理想の洗浄料が石鹸

関連記事:肌状態が良いは誰でも作れる♡大事なのは流れを意識すること。

わたしが石鹸を作るようになってからもう10年以上になります。石鹸を使う前も大きなトラブルはなかったんですが、冬になると口のまわりが粉をふいたようになることはありました。それが、自分で作った石鹸を使うようになってから冬でも乾燥することなく、良好な状態を維持できるようになりました。それは今もずっと続いています。

年齢と共に肌の水分量は確実に減っているはずなので、肌も乾燥して当然なのに、今のところ特に肌の乾燥に悩まされることはありません。ということは、スキンケアの基本の最初、「洗う」のステップで大事な『潤いを残しながら洗う』が石鹸で攻略できているということになりますよね。

潤いを残しながら洗う石鹸のメリット

わたしが作っている石鹸はコールドプロセス石鹸というもので、めっちゃ簡単に説明すると、天然の油脂と苛性ソーダ水(アルカリ性)を混ぜて型に流して固めたものです。この石鹸のメリットは、加熱しないので熱に弱い美容成分が壊されることなく石鹸に閉じ込めることができるのと、オイルの一部が鹸化されずに残っているので(ディスカウントと呼ばれます)、潤いのあるなめらかな肌に洗いあげることができるんです。

洗顔後のお肌にほどよくもっちり感がある肌は化粧水や乳液の浸透がよく、この状態を維持できると、スキンケアはとてもラクになります。
では、どうやって維持するのか・・・。

それは毎日使い続けること。
今の肌の状態を自分の目で見て、触れて確かめて一日一日を積み重ねていく。
それしかありません。

石鹸のデメリット

ただし、コールドプロセスの石鹸にもデメリットがあります。それは価格です。市販されている石鹸と比べると高価です。セトラグリーンの石鹸の平均単価は、1個:1,650円。

「石鹸やのに・・・」

イベント販売していると、そんな声も聞こえてくることがあります。なので、石鹸に全然興味のない方にはおすすめできないんですけど、洗ったあとの肌がパリパリで、その状態になんかおかしいぞ、とずーっと疑問を持たれているのなら、一度コールドプロセス石鹸をお試しいただきたいです。

また使いたくなるのが石鹸のよさ

コールドプロセス石鹸は、天然の油脂から手作りすること、石鹸を熟成させてから使えるようになるまで1カ月以上かかること、手間暇と良質な材料を厳選するほどにコストが上がってしまいます。それでも、コールドプロセス石鹸は何度も繰り返しご注文いただけるリピーターさまが多いのも事実です。一度やめられた方でも、また戻ってこられることが多いです。

それほど、洗いあがりに違いがあります。このコールドプロセス石鹸は洗顔だけでなく身体も洗っていただけます。お肌が乾燥するけど、お風呂上りに保湿クリームをべったり塗るのは好きじゃないという方は、身体も石鹸で洗っていただきたいです。「内ももなど乾燥しやすい部分だけスイウオーターを使シュッとするだけで済むようになり、保湿クリームを使わなくなりました。」とのお声も届いています^^

潤いを残しながら洗うようになれば保湿アイテムの数を減らすことができ、使いかけのアイテムが増えることがなくなりますよ。

まとめ

最後にまとめでございます。

今まで新商品の洗浄料とか自分なりに選んできて、なかなか自分にあう洗浄料に出会えなかったのに、今度おすすめされるのは、ちょっと昭和チックな固形石鹸ですか??と思われる方がいるかもしれません。

それでも、やはり使ってみてほしいです。

スキンケアの基本のステップは、
『洗う⇒ 保湿⇒ フタをする』
のたったこれだけ。

これらをひとつひとつ攻略できれば、悩みは解決できます。
オンラインショップはこちらをクリック

本日は以上です。
ではでは。