乾燥から肌を守る♡カレンデュラオイルのブースターオイルとしての使い方

こんにちは、セトラグリーンです。

先月末に発売した「オーガニックカレンデュラハーバルオイル
顔にも使えますか?

というご質問を受けます。
もちろん、お顔にもお使いいただけます^^

夏でも肌がかさつく

という方によく使っていただいていて、「べたつかないから使いやすくていい。」という嬉しいお声をいただいています^^

カレンデュラハーバルオイルに使っているホホバオイルは、保湿力が高く、美容成分が豊富に含まれていて、さらにナチュラル素材ということで安心してお使いいただいています。

ホホバオイルは、他のオイルと比べるとさらっとしていて、伸びやすいテクスチャーが特徴です。

有機JAS認定のカレンデュラを使った美容オイル

1回に使う量は1~2滴のごく少量でいいので、とても経済的。
30mlだと3カ月以上使えます。

全身にお使いいただけるので、顔やデコルテの以外にも腕や足のかさつく部分にも薄くのばしてお使いください。

ブースターオイルとしての使い方

さっき、腕や足のかさつく部分にも・・・と書きましたが、これ、おすすめの使い方があるんです。それが、カレンデュラハーバルオイルを「ブースターオイル」として使う方法。

一般的には、
洗顔→ 化粧水→ 美容オイル
と、この順番で使うことが多いと思うのですが、

肌の状態によっては、化粧水がうまく浸透しないという場合もあって、その場合は、

洗顔→ 美容オイル→ 化粧水
と、美容オイルを先に使うことで、化粧水が入りやすくなって保湿力がアップします。わたし事例で恐縮ですが、腕とか足はこっちの方がおススメなので、ぜひお試しいただたいのです^^

さらっさらでべたつき感なし。
潤いが長続きして、ボディクリームとかいろいろ揃える必要がなくなります。

その上、このシンプルなデザインのガラス瓶は置いているだけでオシャレに見えて、いいことたくさんです(笑)


カレンデュラハーバルオイルは、防腐剤、香料、着色料は不使用。
工房で小ロットで製造しているので、新鮮な状態でお届けできます。

カレンデュラハーバルオイルは、オンラインショップからご覧いただけます。
・オーガニックカレンデュラハーバルオイル

カレンデュラオイルを使ってみたご感想をぜひ、お聞かせください。


□公式ライン開設しました。
イベント情報、新商品のご案内をお届けします。
お友だち募集中です。

友だち追加