そろそろ秋用の石鹸のご準備を♡クレイ&ホホバ石鹸人気急上昇中。

こんにちは、セトラグリーンです。

今日も真夏の暑さですが、工房では秋のイベントの準備やお試しセットの企画を考えていて、いま見ているのはすでに10月です^^

秋冬の人気アイテムといえばバームで、
今年はお茶のバームの発売を考えていて、ただいま準備中です。

そして、石鹸の方はというと、
・ユキノシタ石鹸
・手摘みカレンデュラ石鹸
・クレイ&ホホバ石鹸
・ハチミツラベンダー石鹸

以上の4種類が相変わらずの人気で、この4強は今後も続いていきそうです^^
この4強の中でも人気急上昇中なのが、クレイ&ホホバ石鹸。

ピンクのマーブル模様のクレイ&ホホバ石鹸

クレイで汚れをすっきり落とし、肌に触れて実感できるホホバオイルのつるんとした洗いあがりが、気分を一段階上にあげてくれるんです。皆さんにわかっていただけてるのかなぁーーーと思っております。

クレイ&ホホバ石鹸なんですが、ありがたいことに、急にパタパタパタと売れてゆき、ついこの前まで欠品になっていました。

この石鹸は、秋冬にぜひぜひ使っていただきたい石鹸なので、欠品を出さないよう、今日は製造日ではなかったんですけど、早めに工房に来てせっせと石鹸作りをしていました。型入れするときの生地の状態がとても滑らかで、今度の石鹸もいいかんじに出来上がってくれそうです。期待しております(笑)

石鹸や癒しアイテムです。

ところで、石鹸洗顔について少し書いてみようと思うのですが、朝は石鹸で顔を洗わないという方もいらっしゃいます。「朝はぬるま湯だけでいい。」と書いてあるかと思ったら、別のところでは、「石鹸で顔を洗いましょう。」と書いてあったり、いったいどっちが正しいんだ??

って思われると思うんですが、ぜひ朝も石鹸で顔を洗ってください。

スキンケアというと、「保湿重視」になると思うんですが、もちろん保湿は大事です。ですが、落とさないことには、十分に潤いが入っていかないんです。

寝ている間にも汗や皮脂は分泌されているので、しっかりと洗い落す必要があります。前段階の「洗うこと」にも着目していただけたら、化粧水がグングン入っていって、肌がワントーン明るくなります。

朝もぜひ石鹸で洗顔してくださいね。

で、どの石鹸を選べばいいのかな???
とお悩みの場合は、人気急上昇中のクレイ&ホホバ石鹸をお試しください^^
・クレイ&ホホバ石鹸

わたしがまたせっせとお作り致します。

友だち追加