神戸市<こうべいち>終了しました。と社長のお宅拝見

こんにちは。
セトラグリーンです。

昨日で大丸神戸店で開催の神戸市<こうべいち>が無事終了しました。
移動に制限のある中、ご覧いただき、お買い上げいただき、ありがとうございました。

大丸神戸店でのイベントは今回がはじめてだったんですけど、3月に出店した川西阪急のイベントでご一緒した方々もいらっしゃったので、お久しぶりのご挨拶や情報交換ができ、有意義なイベントとなりました。

でもですね、イベントに出店する際、ときどき寂しく感じることもあるんです。

わたしはひとりで石鹸の製造から販売までしているので、6日間ひとりでお店番をしていました。他の出店者さんの中にも6日間通しでお店番をしている方もいたのですが、その方は催事担当の方で、会社に帰れば他の社員さんがちゃんといらっしゃるんです。

わたしは雑貨エリアでの出店だったんですけど、ひとりしかいないから6日間通しでお店番をするしかない状態のショップは、うちだけでした。

それがわかるときって「うちはひとりなんだーーーー。」と
思ってしまいます。

でも、最近は義姉がイベントの搬入や搬出を手伝ってくれるので、完全に一人ぼっちというわけではないんです。
お願いできる人がいるというだけで、心の余裕というか、それはすごく大きく感じます。

小さくてもチーム作りたいですーーー。

神戸市<こうべいち>の出店の様子(2021.9月)

今日、須磨のカフェのオーナーさんとカフェで繋がっている方たちと一緒にとある社長宅に伺ったんですが、社長が何度も言われていたのがチームで何かできるっといいよね、ということでした。

わたしが繋がっている人たちって結構ひとりでお店とかされている方が多くて、というか、同じような環境だからお互いのことが分かるし、繋がりやすいっていうのもあると思うんです。

それをもっと活かしてみんなで成長できたら楽しいよね、って話をしたんですが、
まぁ、社長の話はスケールが大きすぎた。

それにパワーが全然違います。

エネルギ―の高さは、淡路島の奇跡の星の植物館の館長さんと同じぐらいありました。
話ている内容もこれからの人たちのチカラになりたい、世の中に還元したいという想いが強くて、それにブレないんです。館長さんとお話をしたときもそうですが、今回も圧倒されてきました(笑)

エネルギーの高い人の近くに行くと、自分がもっできるように思えてしまう^^
こういう機会、定期的に必要ですね。

最後に今日の驚き。

あまり見かけないテーブルの脚

社長の家ではテーブルの脚がヤギでした(笑)