撮影用の小物類は日頃から少しずつ揃えておきたい

今月のフォトレッスンの日が近づいてまいりました。

今月こそはレッスンで以外で撮影した写真を宿題に持って行く予定でしたが、残念ながら今月もまた前回のレッスン中の写真のみとなりそうです。それで、レッスンで撮影した写真の中からプリントアウトしようと思っているのですが、ホワイトバランスがイマイチのようで選ぶのも迷ってしまうという状態です。

今月は写真の撮影が一回もできないほど忙しかったのかというと、そうでもないんですね。今は工房をはじめる準備をしているところで、打ち合わせや備品の配送や組み立てやらで、手帳を見ると一見予定がギッシリと埋まっているように見えるのですが、特に時間に追われていたわけではありません。スケジュールの合間に細々とした備品を買いに行けるぐらいの比較的ゆったりとした時間を過ごしていました。

親しい人には工房の準備をしていることを話していて、「仕事はもうしてないんでしょ?」ってきかれたりするんですね。それで、「今、どんなことしてるの?」ってなるんですけど、準備は進めているけど半分お散歩のような日もあるので、自分でも返答に困ることがあります。

だったらレッスンに持っていく写真ぐらい撮れそうなものなんですが、備品の組み立てのときにスマホで簡単に撮るぐらいはできますが、先生に見てもらうとなると、ちゃんとセットしなきゃとか、写真撮影用の備品を買いに行かなきゃってなってしまい、なかなか撮影するまでのところにいかないんですよね。

そうこうしている間にレッスンの日が近づいてくるという・・・。

いつでもすぐに撮影ができるような環境を整えておく必要性を感じております。これからちょっと撮影用の備品を求めてお買い物がてら、またお散歩に行ってこようと思います。

写真の話を書いていると、今さっき沖縄に行っている友人からLINEで写真が届きました。

ダイビングしているんですよ。
わたしはダイビングできないけど、いいなあ・・・沖縄。