大人こそ楽しむために時間を使う

こんにちは。
セトラグリーンです。

先日からのブログでも書いているように、3月、4月はPOPUPが続きます。
3月22日(金)~4/7(日)まで、静岡のアンジュールさんでのポップアップ。

こちらは、アンジュールさんに展開してもらうポップアップですが、これとは別に、わたしも4月に地元神戸の催事に出店することになりました。

今回はカレンデュラつながりでもある須磨のカフェku_u_kan(くうかん)さんと一緒に出店します。催事のお話をいただいたときに、わたしのブースでハーブティーの販売をしましょうとku_u_kanさんには言ってたのですが、そのあとすぐにあるお方にアドバイスをいただきまして、催事担当者さんに挨拶に伺うときに、めちゃくちゃ急だったんですけど、ku_u_kanさんにも同席してもらったんです。

それで、催事では一緒にこんなことがしたいです、こんなことをしようと考えてます、担当者さんにお話したならば、隣同士で一緒に出店させてもらえるようになりました^^

楽しむこと

催事に出店するに当たって、催事全体のテーマとは別に自分たちのテーマも決めました。
それは「楽しむ」ということ。

これまでの催事はひとりで出店していましたが、人と一緒に頑張って一緒に進化していけたらなぁーーと思うようになって。それで今度の催事では、ku_u_kanさんともうひとり声掛けをさせてもらってます。石鹸の専門店を開きたいという、今川さん。

すでにイベント販売から石鹸の販売をしていて、八百万の鹸(ヤオヨロズのゲン)という屋号で活動しています。元々イベント販売の仕事をされていた方で、前々から催事に出店するときは手伝ってほしいとお願いしていました。

なのでこの機会に今川さんとku_u_kanさんにも横のつながりをもってもらって、何か機会があれば協力しあえる体制を作っておきたいと思っているんです。

わたしたちも楽しみますが、楽しむきっかけづくりになればと思っています。

年齢があがるにつれて楽しめることが少なくなったと感じることはないですか?

淡路島のカレンデュラの花

これね、わたしの性格が暗いからかなぁーーと思っていたんですが、多くの人がそう感じているみたいで、普通のことのようです。だから大人たちは自分から『楽しむこと』を見つけにいかないと、なかなか出合えないんですね。なので、今度の催事がお客様にとっても、楽しむことのきっかけ作りになればなぁーーーなんて思っています。

ということで、準備をこれから進めていきますので、準備の様子もこちらのブログで報告させていただきますね。

ではでは、本日は以上です。