ラブディエンさんが7月1日に起業セミナーで講演します!

2023年6月30日

こんにちは。
セトラグリーンです。

毎年、夏と冬の年2回ポップアップでお世話になっているラブディエンさんが、7月1日に講演会をされます。

ラブディエンさんのリトアニア雑貨01

インスタの告知を見て、思わず「アーカイブないんですか??」とメッセージを送ってしまったわたしです。それぐらい、わたしも見に行きたい講演なのですが、この日のわたしは川西阪急の在店日。

アーカイブを残せるかどうかは、主催者さんにきいてもらえるそうなんですが、やはり生で話をきくのが一番です。

追記
期間限定でオンライン配信が見れることになりました!
事前登録制(無料です)
下記のページからお申込みできます。
【アーカイブ視聴申込ページ】女性の起業*耳よりサロン!Vol.93 「雑貨屋さんって本当にやっていけてるの?」リアルな現実

ということで、今日はラブディエンのオーナー、まさこさんの講演会のお知らせです。

ラブディエンさんのリトアニア雑貨02

ラブディエンさんは昨年、NHKの「世界はほしいモノにあふれてる」に出演されて、リトアニアのショップといえばラブディエンさんというほど、今をときめくショップのオーナーさんになられたのですが、起業当初はやはり失敗続きだったそうです。

これ、起業あるあるですね。
わたしもすっごくしんどい時期がありました。
起業って、めっちゃメンタルがやられるんですよ。

でも、この道はみんなが通らなければいけない道なんです。苦しくて、つらい道が続くんですが、それでも頑張って進んでいくと、とあるポイントで急に気持ちが軽くなってくるんです。

これが最初の関門を突破したときです。

チャレンジすると失敗することも多々ありますが、一旦ここまでたどり着くと、落ち込むことはあってもある段階でストップがかかり、元の平穏な状態に復元させられるようになるんですね。

今回の講演では、ラブディエンを運営してきたストーリーをお話されます。このあたりのお話もきけるんじゃないでしょうか。
(まさこさんの場合はどうだったのか、ここはわたしもききたいです。)

以下はラブディエンさんのインスタからの抜粋です。

7月1日に、武蔵小山創業支援センターというところで、ラブディエンを運営してきたストーリーをお話しさせていただきます。

「仕入れってどうやるの?」「値段ってどうやってつけるの?」というところからはじめた異業種でのスタートアップ。

小売業ってこんなに儲からないの!?と驚愕し、あっという間になくなった資金。失敗続き、赤字続きの数年を経験しながらどうやってここまで維持してきたのか?等々・・・

想像していたのと全く違った現実を、赤裸々にお話しします。

正直、ラブディエンに夢を求めている方には聞かせたくないお話です。というぐらい正直にお話しします笑

起業を考えている方はもちろん、新しく何かをはじめたいと思っているけど、恐怖と不安で前に進めないという方にもヒットする内容だと思います。困難が待ち受けているのに、それでもなぜ前に進んでいこうとするのか。進んだその先に何があるのか、そのあたりのヒントも得られるかもしれませんよ。

ご興味のある方はこちらからお申込みできます↓↓

□女性の起業×耳よりサロン! vol.93
「雑貨屋さんって本当にやっていけるの?」リアルな現実

開催日時:2023年7月1日(土)  10:00-12:30
開催場所:武蔵小山創業支援センター5階会議室
受講料:500円(お茶菓子代)

お申込みページ
「雑貨屋さんって本当にやっていけてるの?」リアルな現実

お問合せ先:武蔵小山創業支援センター(武蔵小山駅前)
〒142-0062
東京都品川区小山3-27-5(武蔵小山駅前)
TEL/FAX:03-5749-4540

今日は、ラブディエンさんの講演会についてのお知らせでした。

**********

最後にラブディエンさんで開催のセトラグリーンのポップアップのお知らせです。

□石鹸とスキンケアのポップアップ in labdien
開催日時:2023年7月26日(水)~8月13日(日)
開催場所:ラブディエンさんのお店とオンラインショップ

こちらもどうぞお楽しみにーーー。

本日は以上です。
ではでは。