朝の時間を有効活用!朝活に参加してきました。

こんにちは、セトラグリーンです。

寒い朝はなかなか布団から出るのがツライんですが、先週の土曜日は頑張って早起きして、朝活に参加してきました^^



朝活の主催者さんとは、もともとある方の紹介で知り合いました。朝活のこともきいていたんですが、昨年はイベント出店やらの準備で一度行ってみたいと思いながらなかなか参加できずにいたんです。それが去年の終わり、少し落ち着いてきたので、はじめて朝活に参加してきました。

なので、まだ2回目です。

この朝活、「学びのコミュニティ」は、最初は男性おひとりで運営されていたので2週間に一度の開催だったんですね。それが最近、運営するメンバーさんが増えて、週一で開催になっています。

朝活ときくと、ガツガツ系の方が多そうでちょっと参加しずらいかなぁ・・・と思う方のいらっしゃるかもしれませんが、ここの朝活はそんなことなくて、

□ 大人数が苦手
□ 自分からガンガン行くの苦手
□ 無音と暗闇を愛す

という三拍子揃ったわたしでも参加できる、そんなコミュニティです。

参加人数はわたしがはじめて参加したときは、たしか6人だったと思うんですが、先週は約2倍の11人に増えていました。それでもガツガツ系の方は現れず、そのままの雰囲気は維持していたので、わたしも全然大丈夫でした^^

朝活では、毎回はじめましての方もいらっしゃるので、みんなで簡単な自己紹介をしていくんですが、去年はじめて参加したときには、自己紹介プラス「2019年の目標」を順番に言っていったんです。

わたしも自分の順番のときに言ったんですけど、それが

百貨店の催事に出店したい!

だったんですよ。わたしの性格上、「海賊王になる!」みたいな大きな目標を立てることができなくて、割と実現可能な範囲で目標を設定してしまうんですけど、それでも声高らかに宣言してきたんです。

それが思ったよりも早く、この春にも叶うことになりました。
口に出して言ってみるもんですね^^

まだ出店者さんが発表されていないのでどこの場所かは伏せておきますが、フロアも結構よかったりするんですよ。

告知がはじまったらまたこちらのブログでもご紹介しますね。
ふらっとお立ち寄りいただければ、めちゃめちゃ喜びますから。

すでにイベントに向けての準備を進めているんですが、イベントには淡路産の無農薬カレンデュラを使った石けんもお持ちする予定です。石けんの製造をすでにはじめているんですが、カレンデュラの発色がとってもいいんですよ。



石けんの中に細かく切った花びらを入れているんですけど、きれいなオレンジ色を維持しております。春にふさわしい明るくさわやかな石けんに出来上がりそうで、わたしも楽しみにしています。

カレンデュラ石けんのお披露目の機会が百貨店の催事前にもあるんです。
こちらのチラシが今週末に届く予定ですので、次回ご紹介させていただきますね。

これからしばらくは、春のイベントに向けて頑張ります!

日記

Posted by Settla Green