石鹸2個、バーム1個などの少量のご注文には定形外郵便が便利です。

こんにちは、セトラグリーンです。

どこのお店でも同じなんですが、オンラインショップを運営していると送料が大きな負担となってきます。セトラグリーンもお客様に負担していただく送料をできるだけ軽くしたいと、いろいろ取り組んでいるんですが、送料は上がっていくばかり・・・。悩ましいところです。

今日は現状の送料についてご案内したいと思います。
セトラグリーンでは、4種類の発送方法をご利用いただけるんですが、今日は

「手作り石鹸がどんなものか試したいから、石鹸2個だけ」とか、
「バームがもうなくなりそうだから、バームだけ注文しようかな」

というときに、ご利用していただけやすい発送方法をご紹介します。

□ 定形外郵便(石鹸用) 一律300円
□ 定形外郵便(バーム用) 一律140円

↑↑↑というのをご用意していて、定形外郵便(石鹸用)は、石鹸2個+バーム2個程度(250g以下)の場合にご利用いただける発送方法です。

もうひとつが定形外郵便(バーム用)で、バーム4個まで(100g以下)の場合にご利用いただけます。(もちろん1個からご注文いただけます。)

定形外郵便は破損や紛失した場合の保障はありませんが、いまのところ商品が届かないなどのご連絡をいただいたことはありません。

バームを例に発送時の包装をご紹介すると、

封筒とアルミ缶2個
モイストバームの定形外郵便を利用時

発送時には写真のように白い紙袋に入れてひもリボンをかけたあと、OPP袋(透明の袋)に入れてラベルシールを貼っています。中のバームはプチプチでくるんで傷つかないようにしています。石鹸の場合も同じでプチプチに包んだ状態で中に入れています。

ひもリボンはそのときどきによって、色が変わったり、材質が変わったりすることがあるんですが、基本的に写真のような状態でお届けしています。商品の他には納品書と、イベントのご案内も同封させていただくことがあります。

今は3月30日(土)、31日(日)の「神戸御影マルシェ」のご案内を同封させていただいています。このブログをご覧いただいている皆さまも、もしお時間がありましたら、神戸市立御影公会堂にお越しくださいね。

ということで、今日は定形外郵便についてご案内させていただきました^^

オンラインショップは、製造中の「淡路産無農薬カレンデュラ」を使った石鹸の完成に合わせて、順次商品の入れ替えを行ってまいります。
店頭と比べて商品数が少ない状態ですが、それまでに何か気になる商品などありましたら、お気軽にお問合せください。


日記

Posted by Settla Green