石鹸に変える、肌がすべすべに変わる

こんにちは、セトラグリーンです。

工房にはノベルティ用にご注文していただいた小さめの石けんが乾燥棚にたくさん並んでいます。ご注文の石けんを作るときは、ショップ販売用の石けんを作るときよりも緊張しました。

淡路産無農薬カレンデュラの色をイメージして作った石鹸

カットして断面を見るときの緊張感とそのあとの安堵感。
今は安心して熟成期間が終わるのを待っているところです。

洗いあがりのしっとり感を気にいっていただいて、
こうしてご注文いただけることがありがたいです^^

石けんひとつでできること

石けんの洗いあがりってそんなに違うの?

って思われる方もいらっしゃると思いますが、セトラグリーンの石けんはコールドプロセス製法(熱を加えず反応熱で鹸化させる製造法)を採用しています。

触れたくなる肌という言葉がふさわしいぐらい、しっとりした洗いあがり。これがコールドプロセスの一番の特徴です。この石けんを使っていただいているお客様の多くは、敏感肌や乾燥肌でお悩みの30代からの女性です。

30代になるとこれまであまり気にならなかったお肌に急に変化が現れてきます。
というのも年齢を重ねてくると、肌の水分量が少なくなってくるからなんです。

乾燥からくる肌のかさつきは、お肌のハリが不足してくる原因のひとつと考えられているんですが、カサカサした乾燥肌に傾いてくると皮膚は外部からの刺激に対し無防備な状態になってしまいます。これがさらなるトラブル肌の原因にもなりかねないんです。

雨の日の髪がぼさぼさになるのと同じぐらい、お肌のかさつきもめっちゃ憂鬱な気分にさせますよね?

毎日のスキンケアを石けんに変えることで憂鬱な気分ともおさらばできます^^

セトラグリーンのコールドプロセスの石けんは、すっきりと皮脂の汚れを落としつつも、しっとりとした潤いを感じられる洗いあがりで、カサカサ肌を肌本来の健やかな状態に導いてくれます。

石けん1つで改善できることがあるんですよ。

30代からの乾燥性敏感肌の方」にこそ
スキンケアを見直してみてはいかがでしょうか?

しっとりした洗いあがりの石けんは、オンラインショップでご覧いただけます。
セトラグリーンのオンラインショップ

使ってみたご感想をぜひおきかせくださいね^^