ご心配いただきありがとうございました。

こんにちは、セトラグリーンです。

新型コロナの影響でイベントが次々と中止、取り扱い店さまの休業、工房販売の取りやめなど、うちの工房にもいろいろと影響が出ていて、それをこのブログにも書いたりしたのですが、そしたらですね、お客様から「頑張ってください。」とか、お声がけいただきました。

先週は先週で、お客様が販路の心配までしてくださいました。
ありがとうございます。

明石のハチミツを使った石鹸

工房をはじめた当初は、ひとりでやると決めたのだから、何があってもひとりで耐えなければいけないと、そんな風に思っていましたが、気が付けばお客様にも、一緒に仕事をさせていただいている周りの方にも支えられていました。

本当にありがとうございます。

今、コロナで大変な思いをされたり、不安にかられたりしている方も多いと思います。わたしもうろたえてしまいました(汗)

最初にあれ?って思いはじめたのが、3月のはじめ。
五つ星ひょうごのお披露目の販売会が延期になったのがはじまりでした。

そのときは、他のところのイベントが中止になっているという話をきいていたので、予感みたいなものはあったし、「残念だけど仕方ないね・・・。6月ぐらいに延期かなぁ。」ぐらいにしか思ってなかったんですけど、続くとだんだん怖くなってきますね。

デザイナーさんに撮ってもらった写真。やっぱりきれい^^

政府が4月7日に東京など7都府県に非常事態宣言を出して、その中に兵庫も含まれていたことで、翌日からはじまるイベントが急遽中止になったんですけど、先に送っていた荷物が、すぐにそのまま送り返されてきたんです。

床に置かれた荷物を見て、ことばで表現するのが難しいのですが、なんとも言えない寂しさがありました。それで荷物を片付けようとしてもなかなか進まなくて。

荷物を片付けている最中にも、そのあとに予定していたイベント中止を知らせるメールが届いたり、自分が思い描いている状態とは違う方向にどんどん流されていくことに怖くなってきて、うろたえてしまって、政府だけじゃなくて、わたしもブログに非常事態宣言を出してしまいました。

そんなかんじでした。

この状況が今後どうなるのかわかりませんが、それでもちゃんと乗り越えます。
今のところ、気持ちは落ち着いています(笑)

それで、今支えていただいているわたしが、別の誰かを支えられるように、ちゃんとチカラをつけていきたいと思っております。時間がかかってでも、そうなります。

ブログでのお礼となりますが、ご心配いただきありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

セトラグリーン
松本 寿子

日記

Posted by Settla Green