変化の時代に誰かの心を整えられるものづくりを目指したい。

こんにちは、セトラグリーンです。

土曜日のネットニュースで、東急ハンズ三宮店が12月末で閉店になることを知りました。いやーーーー、ホントびっくりです。

その記事には、東急ハンズに商品を置いてもらうえることは、信用してもらえるってことだから、閉店は淋しいと書かれてあって、わたしも本当その通りだと思いました。

ユキノシタ石鹸と黒糖カレンデュラ石鹸

もう何回も書いておりますが、オレンジカレンデュラ石鹸が今年の五つ星ひょうごに選ばれて、そのイベントで5月に東急ハンズに期間限定で置いてもらえることになっていたんです。コロナの影響で東急ハンズが営業を自粛したので、結局イベントは流れてしまったんですけど、期間限定でも1階に並べてもらえるってことが、わたしにとっては、ものすっごいことだったんです。

東急ハンズに並べてもらえるってことが実現しないまま閉店になってしまうのは、残念です。

東急ハンズは12月末で、風月堂さんちか店は今月末で閉店ということで、さんちか店は改装してから1年とかそんなものだと思うんですけど、知っているお店が消えていくことに寂しさを感じたし、これから世の中も神戸も大きく変化していくんだなぁ・・・と思ったとき、ワクワク感よりも怖さを感じました。

見ないふりや、気づかないふりはしたくないので、今の現状を見に行ってきたんですが、三宮から元町の中心街はお店の入れ替わりがこれまで以上に激しくなりそうです。

ユキノシタ石鹸とクレイ&ホホバ石鹸

わたしには好きな紅茶があって、それが「マリアージュ フルーレのマルコポーロ」なんですね。気持ちがザワザワしてるときでも、マルコポーロの香りで落ち着きを取り戻すんです^^

ペンハリガンのブレナム ブーケ(メンズ用のフレグランスなんですけど)、とマルコポーロの香りは、気持ちを整えてまた立ち上がれるようになるんです(笑)

香りってすんごいんですよ(笑)

ガーゼのティーバッグのマルコポーロ

三宮に行ったついでに、マリアージュ フルーレが入ってるBALに行ってみたんですけど、1Fの入り口付近のお店が変わってました。で、またびっくりしてたんですけど、マリアージュ フルーレは、相変わらずの重厚感を漂わせていました。

さすがですね。
どっしり構えていらっしゃいます^^

2020年から2021年にかけて大きく時代は変わるでしょう。
どんな風になっていくのかわからないですけど、変化にうろたえずに受け入れるべきところは受け入れて、守るべきものは守って、わたしの作る石鹸が誰かの心を整えられるモノになれることを目指したいと、マルコポーロを飲みながら思いました^^

何かよくわからない話を書いておりますが、何が言いたいかと申しますと、変化を受け入れながら、前に進んで行きましょうね、ということで。

どうってことのない話にお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

□イベントのお知らせ
場所:神戸阪急本館4F
期間:2020年9月30日~10月6日
目玉商品は、静香亭さんのお茶を使った石鹸です^^

友だち追加

日記

Posted by Settla Green