乾燥による肌のごわつきに♡肌を柔らかくするカレンデュラオイルのチカラ

こんにちは、セトラグリーンです。

来年はイベントの出店回数を増やしていこうと思っているところなんですが、早速1件来年の出店が決まりました。

第一弾は、お正月三が日に開催する舞子ビラでのイベントです。
窓から須磨海岸が見えるカフェ、ku-u-kanさんとご一緒させていただきます。

コロナで元気をなくしてしまった神戸を、神戸を代表するホテル(舞子ビラ)と一緒に盛り上げていこうと企画されました。

こういうのすごく好きです^^
詳しい内容はまたわかり次第こちらのブログでご案内いたしますね。

明るい色がプレゼントに人気のクレイ&ホホバ石鹸

ところで、コロナの影響はお肌にも及んでいます。
感染予防対策での長引くマスク生活で、摩擦による肌荒れや口元の肌のごわつきに悩む方が増えています。

読者様のお肌状態はいかがでしょうか??

しっかり保湿しているつもりなのに・・・。
と思っている方もいらっしゃると思うのですが、乾燥しやすい季節的なこともあるので、ここは悩みすぎず、今すぐできる改善策を取るのが効果的です。

で、できることというには、毎度おなじみの
・洗いすぎない。
・しっかり保湿する。

「そんなことぐらいわかってるし!」
という声がきこえてきそうな基本的なことになります^^

基本的をやって自分の肌が持っているバリア機能を最大限に活かすことが、トラブルが起こりにくく肌には大切なこと。

ただ、冬はなかなか肌のコンディションをキープするのが難しいので、肌の水分保持力を高めてくれるスキンケアオイルをいつものスキンケアにプラスしてみてほしいんです。

で、おススメなのが、淡路島のオーガニックカレンデュラをホホバオイルに浸け込んだスキンケアオイル
『オーガニックカレンデュラハーバルオイル』

植物のめぐみを閉じ込めたスキンケアオイル

オイルの保湿力とカレンデュラの荒れた肌を落ち着かせてくれるチカラをしっかりとお肌に与えることで、肌のバリア機能を取り戻すことができます。

寝る前に毎日マスクで覆われている部分を、少量のカレンデュラオイルを手にのばして、包み込むようにやさしく浸透させてください。

時短でできるシンプルケアをプラスするだけで、翌朝、もっちり潤って柔らかな肌を実感していただけます。

保湿の度合いがやはりお肌の状態に大きく作用するので、乾燥する季節は特に地道にコツコツとカレンデュラオイルの保湿ケアをしてみてください。

そして、疲れを残さないように睡眠時間もしっかりと。

こちらもとても大切です^^

オレンジ色はカレンデュラの花びらの色素

100%自然由来のスキンケアオイル

『オーガニックカレンデュラハーバルオイル』は、オンラインショップからお買い求めいただけます。今月は送料無料でお届けしますので、この機会にぜひご利用ください。
オーガニックカレンデュラハーバルオイル

この冬も乾燥に負けないお肌で乗り切りましょう!
ではではーーー。