少しずつ上手くなるかな?入り口付近のディスプレイの練習

GWも3日目ですね。
明日から5月なので、工房の入り口に石けんのディスプレイも少し変えてみました。

入り口に置いてあるテーブルには、今白い布を敷いているのですが、それを工房のキーカラーに変えて、石けんを載せている木製のカッティングボードをグレーの石材にしてみました。月ごとにちょこちょこっと変えてみるところから始めてみようとしています。

最初はもっと明るい黄緑色の布にしようと思ったのですが、雰囲気が少し浮いてしまうこと、写真も撮りづらいのでやめにしました。

今はこんなかんじです^^

Settla Green_工房のディスプレイ

ハリネズミは、雑貨のガーデンコーナーで見つけたものです。4月の終わりから置いているのですが、石けんと一緒に置くと、石けんよりもハリネズミの方に目がいく方が多いようです。このハリネズミの目がきれいなんですよ。そのせいかも??と、ひそかに思っています。

工房をはじめてからディスプレイ用の雑貨を、どこかいくたびに気にしながら探すようにしているのですが、みなさんどこで探しているのか、なかなかうまく見つけられないんですよね。

おしゃれミニチュア雑貨
↑↑↑たとえば、こんなミニチュアのお菓子の箱だったり

アルミのミニチュア雑貨
↑↑↑これもミニチュア雑貨

3月で終わったフォトレッスンの最後がスタイリングの練習も兼ねていたので、受講生さん各自で雑貨を持ってきたんですが、みなさんかわいい雑貨をお持ちです。

もちろん雑貨がかわいいだけじゃきれいな写真は撮れなくて、スタイリングが重要です。上の写真2枚ともおかたずけを仕事にされている方のスタイリングで、もともとセンスがあります。写真はどれもわたしが撮影したものなんですが、スタイリングの良し悪しで雰囲気が全然違ってきます。

光の入り具合も影響します。工房の光の入り具合は教室と比べると、あんまりいいとは言えず、このへんの工夫も考えていかなければいけないところです。すぐに全部改善させるのは無理なので、今月よりは来月の方が・・・みたいに、少しずつ改善していくので、ながーーい目で見ていただければと思います。

こんなかんじでディスプレイしていきますので、上達具合もお楽しみいただければと思います。