神戸発の無添加石けんセトラグリーンのチラシが完成しました。

2018年6月1日

こんにちは。手作り石けん工房 セトラグリーンです。

今日の午後、宅急便で頼んでいたチラシがとどきました。

settlagreenチラシの画像

工房のコンセプトに合わせ、すっきりとしたデザインに仕上げてもらいました。

わたしは化粧品の製造・販売許可を今年の1月に取りました。それから手探り状態でいろんなことを進めていったのですが、どこで誰にお願いすればいいかもわからないまま始めてしまったので、
チラシ一枚を作るのにも時間がかかってしまいました。

それがようやくいろいろと整いつつあります。

このチラシを作っていただいたデザイナーさんは、4月に紹介していただきました。印刷物のデザインをどうすればいいかわからなかったのですが、工房を見に来ていただいて、どうすればいいものが作れるか一緒に考えていただきました。

相談できたおかげで、ブランドとしての統一感をもたせることができるようになりました。

工房は完成させることができたものの、停滞感がかなりあり、石けんは作れるけど他のものがどうしていいかわからずにいたのですが、3月、4月で大きく動き出し、今週の月曜日にネットショップが開店し、一昨日ぐらいにシールと入り口に貼るステッカーができあがりました。

準備していたものが次々と揃ってきています。キーカラーをうまく使い統一感を持たせることができたおかげで、私自身の方向性がぶれずに進んでいけそうです。仕上がり具合は、どれも満足しています^^

石けんの販売日に来てくださるお客様にも、「今チラシ作っているところなんです。」と何度言っていたので、これでようやくお渡しすることができます。わたしが早く渡したくて仕方のないような状態でした^^

あと、タペストリーとチラシとは別の保存版のリーフレット、ショップカードをお願いしています。それが出来上がったら、イベントへの出展や営業のことも進めていきたいと思います。

セトラグリーンは神戸発の手作り石けん工房です。
セトラグリーンの石けんは、神戸の実店舗またはオンラインショップでご購入いただけます。
セトラグリーンのオンラインショップ