はじめてのイベント出店無事終了【神戸の手作り石鹸】

こんにちは、セトラグリーンです。

昨日はハーバーマーケットに出店してきました。はじめてのイベントだったんですけど、友人が手伝ってくれたので助かりました。

モイストバームのイメージ画像
昨日発売した2種類のモイストバーム

工房からハーバーランドまで荷物をキャリーバッグで運んで行ったんですが、キャリーバッグにボストバッグを乗せて右手で引っ張り、折りたたみテーブルを左肩にかついで、そして背中にはリュックサックという見た目にもすごい人だな・・・ってかんじだったと思うんですが、これが重くて重くて。

歩き出しからすぐの神戸駅を越える前あたりで早々とくじけそうになりました。

石けんの個数は少し減らしたつもりなんですが、石けんや文房具、ちょっとした飾り物なんかがプラスされていくと、おそらくわたしの体重の半分ぐらいの重量になっていたと思います。

どこの道を通れば最短距離で行けるとか、段差が少なくて済むとか、ちょっとしたことにとても敏感になりました。

持ち物は他にカゴ類を入れた紙袋があったんですけど、それは友人が先に自転車の前かごに乗せて現地まで運んでくれました。友人の手伝いがなかったら直前になって、どれか持っていく荷物をあきらめたり、さらにバタバタしていたかもしれません。

自分では大変だなぁ・・・と思って準備した荷物でしたが、周りの方のブースと比べると全体的に寂しいぐらいでした。これ以上ものを増やして歩いての移動は難しいので、ディスプレイの工夫は必要だとかんじました。

遠くからでも何屋さんかわかるようにとタペストリーを持っていったんですが、これは正解でしたね。

11月のロハスフェスタにもタペストリーを持って行こうと思います。
はじめてのイベント出店だったので、やってはじめて気づくことも多かったです。そこは、2回目、3回目と出展の回数が増えるごとに少しずつ改善していけたらと思います。

昨日からバームの販売を開始しました。
全部で3種類の香りなんですが、先行で2種類発売しています。

モイストバームのイメージ画像
秋冬におススメのモイストバーム

■ゼラニウム&ラベンダー
■ローズマリー&ラベンダー

昨日はテスターをご用意していて「めっちゃしっとりするーーー。」言っていただき、なかなか好評で安心しました。

秋冬は石けんとバームの両方に力を入れていきたいと思います^^
ではでは。