注目の発酵成分配合で肌美人♡【秋冬の定番】酒粕石鹸10月15日新発売

こんばんは、セトラグリーンです。

今日は夕方までセミナーに参加してきました。
先日製造した石鹸を朝一番で型出しをして、セミナーから戻って石鹸をカット。

酒粕石鹸をカットしているところ
フルサイズとハーフサイズの酒粕石鹸

酒粕石鹸は自分用の石鹸として作っていた頃から、毎年12月頃から2月頃にかけて作るわたしの冬の定番石鹸です。ですが、昨年末から今年の春にかけては、カレンデュラの石鹸開発準備で忙しく、期間限定での製造ということもあり、酒粕石鹸は見送ることになりました。

酒粕石鹸は保温時の温度があがりやすいので緊張感があったんですが、型から出した石鹸はどれも納得のいく出来上がりです^^

美容成分たっぷりの酒粕

酒粕は日本酒を作る過程でできるもろみを搾ったあとの固形物のことで、ビタミンなどの美容成分がたっぷり含まれている今注目の発酵成分です。

石鹸に入れるともっちりとした洗いあがりになります。
特に秋冬用の石鹸としておススメで、ぜひお使いいただければと思います。

フルサイズ(80g)の他に、お試しサイズ(ハーフサイズ:35g)もご用意しました。ちょっとしたプレゼントにもご利用いただけます。

酒粕石鹸の第一弾は、10月15日の発売を予定しています。
オンラインショップもぜひご覧ください。

セトラグリーンのオンラインショップ