乾燥棚の増設で手作り石鹸の量産体制が整いました。

こんばんは、セトラグリーンです。

今日から10月ですね。
工房はこの秋から石鹸の増産体制を整える準備を進めていて、昨日は乾燥棚の整備が整いました。

増設した保管棚

工房はひとりで運営していますが、ひとりで何でもしようとはせず、お願いできることはお願いするようにしています。棚の組み立てもひとりだと大変なんですが、昨日、経理を手伝ってもらっている元同僚が仕事帰りに来てくれて、作業も二人だと2台の棚もスイスイ出来上がりました。

いつもありがとう^^

そして今日は、シリコンモールドと木箱が到着しました。

カットした石鹸を並べる木箱

増産体制が整ったことで、これまでよりもたくさんの石鹸をお届けできるようになります。

カレンデュラ石鹸もたくさん作れます。

今月は11月の催事出店の準備や工房での販売をやりつつ、石鹸と向き合う月間にしようと思います。作ってみたい石鹸のレシピもたくさんあるので、それもちょこちょこ作っていきます。