新しい出会いと2020年に向けて

こんにちは、セトラグリーンです。
随分と更新が途絶えてしまいました・・・。

(オンラインショップの画像変更しました。)

昨日は御影で打ち合わせがありました。
来年、2020年にオープンするショップさんからOEMの依頼をいただき、その打ち合わせでした。

オーナー様がどんなショップを作りたいか、そしてその想いをいろいろときかせていただいたのですが、夢を語る方のパワーってすごいですね。

アイデアがどんどん出て来て、そのたびにわたしはだんだんと前のめりになりながら、そしてドキドキしながらお話しをきいていました。

何か新しいことをはじめるときって、エネルギーがいりますからね。
わたしが工房をはじめようと思ったときのことを思い出しました。

内装工事はこれからということなのですが、これから準備を進めていくという段階で、わたしが作る石鹸やバームを構想の中に仲間入りさせてもらえるのが嬉しかったです。

わたしのところに依頼してよかったと思っていただけるよう、
しっかりとした商品をこれからも届けていきたいと思います。

(廣田農園さんの無農薬カレンデュラ)

ショップのオーナー様はグリーンを扱っておられて、
昨日、ドライハーブのブーケをくださいました。

色がとてもきれいで、香りもしっかりしていて、
「ほんとにいただいていいんですか?」
ってかんじだったんですが、剪定するとたくさんできるそうなんです。

それでオーナー様からハーブをいただけるという話になって、来年は季節のハーブを取り入れた石鹸の製造ができそうです。

期間限定の石鹸とかよくないですか?

わたしは色とりどりの凝ったデザインの石鹸よりも、地元の素材やハーブを使った石鹸が好きなんです。なので、地元兵庫の季節のハーブが手に入るときたら、石鹸作りがさらに楽しくなるに違いありません(笑)

新しい出会いに感謝です。