神戸さんぽ第3幕、第4幕が中止になりました【2020.4月】

こんにちは、セトラグリーンです。

前回のブログで催事のお知らせをしましたが、その後、状況が変わりまして、本日中に非常事態宣言が出されるとのことで、明日からは始まる予定だった「神戸さんぽ×神戸阪急 第3幕、第4幕」の中止が決まりました。

非常事態宣言が出されると、神戸阪急が営業できなくなるそうです。

搬入当日に中止が決まったこともあり、今回の出店場所、神戸阪急本館1Fの担当者さんから何度も何度も「申し訳ないです。」と謝られました。すごく丁寧に対応してくださる担当者さんだっただけに、中止になってしまってよけいに残念に感じられました。

石鹸もたくさん作ってました。

今回のイベントはコロナの影響もあり、はじまる前からお客様もすごく少なくなるだろうと予想していました。そんな中でもお越しいただいたお客様が少しでも気持ちが明るくなるようにと、ディスプレイを頑張ろうと準備していました。

自分ひとりでは難しいのでデザイナーさんに相談して、POPの作成や什器の手配までしてもらって、それを今日デザイナーさんと一緒にディスプレイする予定でした。

先にイメージ資料をもらっていたのですが、わたしも全体像がちゃんとわかっていたわけではなくて、今日どんな風にできあがるんだろう・・・と楽しみにしていたわけなんですが、中止になってしまったので分からずじまいだったんです。

そしたらさっき、デザイナーさんから画像が送られてきました。
イメージ写真を先に撮っていてくれたんですね。

セトラグリーンの石鹸の新しいイメージ
石鹸は生活の一部

どんだけ時間かけて考えてくれていたんでしょう。
画像見てたら泣けてきました。
わたし、すごい人と一緒にお仕事させていただいています。
ありがたいです。

五つ星ひょうごの内覧会も延期になったし、神戸さんぽも中止になったり、なかなか思うように進めていないんですけども、まだ大丈夫。

もう一度気持ちを切り替えて、今できることをやっていこうと思います。