鏡に映るニキビ肌が気になる方へ。ユキノシタ石鹸で洗ってみませんか?

こんにちは、セトラグリーンです。

最近、ありがたいことに「ニキビ用にユキノシタ石鹸がよかったときいて・・・。」と、石鹸を買いに来てくださる方が増えてきました。

ありがとうございます^^

ユキノシタの葉を浸け込んだオイルで作っています。

ニキビ用に選んでもらえる石鹸だから皮脂をガッツリ落とすのかというと、そんなことはありません。

汚れはスッキリ洗い流すけど、洗いあがりがマイルドなのは他の石鹸と同じです。保湿力高めのハチミツ石鹸と比べると、洗いあがりはサラサラしっとりというか、たとえが難しいのですが、そんな洗いあがりです。鹸化率は、若干高めです。

皮脂をめいいっぱい落とすと、ニキビができにくい肌になるんじゃないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これっ、実は逆効果なんです。

皮脂を取りすぎると肌のバリア機能が失われてしまうので、体の防御反応として、反対に皮脂を分泌しようとします。

溢れるように皮脂が出て来てしまいます。
いやですよね。
洗浄力の高い洗顔料で洗うのは、NGなんです。

ユキノシタの石鹸を買いに来てくだるお客様が、皮脂をごっそり落とすような石鹸じゃないよ、と。この洗いあがりでいいんだ、というのをわかっていただいているのが嬉しいです。

ありがとうございます^^

ニキビは、毎日の石鹸洗顔で少しずつよくなっていきます。
セトラグリーンの石鹸で、そのお手伝いができたら幸いです。
・ユキノシタ石鹸

手作り石鹸が、ニキビ肌の方、肌の弱い方など、必要とされている方にお届けできますように。

▽公式LINEできました。
イベント情報、新商品のご案内をお届けします。

友だち追加

ニキビ肌

Posted by SETTLA GREEN