神戸のお茶は、サロンオーナーさまにも人気です。【神戸のお茶石鹸】

こんにちは、セトラグリーンです。

神戸の緑茶を使ったオリジナル石鹸

写真は、サロン様からご注文いただたオリジナル石鹸。
今回もきれに型出しできました。

少し鈍い黄緑色の石鹸は、緑茶の浸出油と黒糖を使っています。
使っているのは神戸のお茶です。
神戸の緑茶は、サロン用石鹸の素材にも選んでいただいてます^^

このあと、カット、乾燥させてアルカリが落ち着くのを待ちます。出来上がるのは、11月のはじめ。出来上がるまで、「ええ石鹸になるんやで。」と念を送っておきます(笑)

この子はいい子です。

神戸市灘区の静香亭さんの茶畑

ところで、来月から新商品が発売になります。
神戸唯一の茶園、静香亭さんのお茶を使った石鹸がいよいよ発売です。
こちらは、9月30日から出店する神戸阪急のイベントでお披露目します。

緑茶を浸け込んだオリーブオイルをメインオイルに、美容オイルとしても人気のマカデミアナッツオイルを配合しています。この石鹸は、肌が弱い方、肌に悩みをかかえている方はもちろん、肌にトラブルがない方にも、ぜひお使いいただきたいんです。

まずは、毎日頑張っている女性に。

一日の疲れを癒し、そして、つるんとした洗いあがりの肌の、ちょっと嬉しいをお届けしたいです。ひたむきに頑張る方を癒せるアイテムになれたら最高です。

そして、神戸に住んでいる方へ。

今、健康ブームでお茶が人気です。石鹸を通じて神戸にも茶園があることを知っていただいて、地元再発見につながればと思っています。

ちょっとしたお土産にもぜひ。
みんな神戸大好きですもんね^^


ということで、最後に緑茶石鹸お披露目となるイベントのお知らせです。
神戸阪急のボタニカルイベントに出店します。
場所:神戸阪急本館4F
期間:9/30~10/6

ニキビ肌に人気のユキノシタ石鹸、秋冬の保湿にハチミツラベンダー石鹸、夏の日焼けした肌にカレンデュラ石鹸、そして新商品の緑茶石鹸。

いろんな石鹸をご用意してお待ちしております。

▽公式LINEはじめました。

友だち追加