神戸のお茶を使った石鹸で癒しのバスタイムを。【天然の材料で作る無添加石鹸:SUISOAP】

こんにちは、セトラグリーンです。

いよいよ来週からイベントはじまります。

来週の水曜、9月30日からいよいよ神戸阪急のボタニカルイベントがはじまります。その準備のため、今週の土曜日はお休みさせていただきます。

イベント期間中も工房販売はお休みさせていただきます。

さて、神戸阪急のイベントでは、神戸唯一の茶園、静香亭さんのお茶を使った石鹸とバームを発売します。

知る人ぞ知る神戸の茶園

いっとき、タピオカやコーヒーに人気が集中していましたが、最近は「日本茶」が注目されているんですが、ご存知でしたか???

ペットボトルのお茶じゃなく、急須で淹れた本来のお茶を楽しむ人が増えているそうです。わたしは断然急須派です^^

お茶人気の背景には、コロナの影響ですごもり時間が増え、お茶のある暮らしを楽しむことへの需要が高まっていることがあるようです。

神戸に住んでいる方には、ぜひ神戸のお茶を飲んでいただきたいのですが、残念ながらあまり知られてません。わたしも「どうやって知ったん?」ってきかれます(笑)

知られていない理由は、ネットが苦手だから・・・・。
発信できてないんです。

わたしが知ったのも石鹸の素材探しのときに「そういえば、神戸にお茶ってあるのかなぁーーー」と何気に検索して、たまたま茶園に行かれた方が書いたブログを見つけたからです。わたしもその人のブログを見つけてなかったら、今も知らないままだったかもしれません。

そう考えると、近くにあるのに知らないことって、
まだまだたくさんあるのかもしれませんね。

山の中にひっそりとある小さな茶園、静香亭さん。
このブログを見つけてくださった読者さまにも知っていただけてよかったです。

お茶の石鹸やバームを通じて、
「神戸に茶畑あるん知っとった?」
そんな話題作りにつながると、さらに嬉しいです^^
地元神戸の再発見のきっかけにしてください(笑)

お茶は、気分を変えたいときや、心を落ち着けたいときの癒しになります。
そんなお茶の癒しを、セトラグリーンは石鹸からお届けしたいと思っています。

お披露目は、神戸阪急のボタニカルイベントから。

いよいよ来週から始まります。
ぜひ、お越しください。

▽神戸阪急出店のお知らせ
場所:神戸阪急本館4F
期間:2020年9月30日(水)~10月6日(火)

LINE始めました。
イベント情報、お買い得情報をお届けします。

友だち追加