毎日の公園遊びもこれで安心♡スティックタイプの無添加石鹸【7月17日発売開始です】

2020年7月18日

こんばんは、セトラグリーンです。

今日は新商品のご案内です。
来週の金曜日、7月17日に携帯用のコールドプロセス石鹸を発売します。

お外遊びは、石鹸を持っておでかけ【おまもりソープ】

携帯用石鹸を作ることになったきっかけは、5月上旬に小さなお子様がいらっしゃるお客様から届いた1通のメールでした。

小さなお子さんと毎日公園に遊びに行くのに、手を洗おうとしても石鹸がなくて困っていますと。

コロナのこともあって、少し神経質になりつつあるとも書かれていて、市販されている紙石鹸は海外で作られているものが多くなんだか不安で、紙石鹸を作る予定はありませんか?と書かれてありました。

「紙石鹸ではなく携帯用の石鹸で考えてみるので、できあがったらご案内しますね。」とお返事してからちょうど2カ月。

ようやく発売準備が整いました。

携帯用の石鹸は、コールドプロセスのスティックタイプ。
ケース底部のギザギザの部分がダイヤルになっていて、回すと石鹸がでてきます。手を少し濡らしてから、石鹸を手のひらにこすりつけて洗ってください。

外出時の手洗い用に特化した石鹸なので、シンプルば処方と無香料にして価格をできるだけ抑えました。お子さまとのお出かけのときに、安心して楽しい時間を過ごしていただけるよう、お守りのような石鹸でありたいと、商品名も「おまもりソープ」にしました^^

スティックタイプの無添加石鹸【おまもりソープ】

外出時にも無添加の石鹸を使いたいと思っても、外出先まで石鹸箱を持っていくのは大変ですので、スティックタイプの石鹸がお役にたてるかと思います。

全成分:オリーブ果実油、水、パーム核油、パーム油、水酸化Na、ヒマシ油

スティックタイプの無添加石鹸【おまもりソープ】は、7月17日発売です。