オリジナル石鹸を作らせていただいているお客様が順調に製造量を伸ばしています。

こんにちは、セトラグリーンです。

NHKの土曜ドラマ「天使にリクエストを~人生最後の願い~」を見たんですが、はじめて見た回が最終回で、内容はあまりわからなかったんですが、志尊淳さんが歌っていた曲だけが印象に残りました。

曲の雰囲気は、奥田民雄さんというのだけはわかったんですが、
タイトルまではわからず。

で、今日ネットで検索したら、ドラマの感想を書いている人が
曲のタイトルも書いてくれていました。

『さすらい』という曲でした。
スッキリしました^^
そして、志尊淳さんは歌が上手です。

ニキビ肌におススメのユキノシタ石鹸

ところで、今日はご注文いただいていたオリジナル石鹸を作っていました。
お客様からはじめてご注文いただいたのは、1年ほど前。

最初は少量からお作りしましたが、
今は種類も増え、製造量も順調に増えています。

販売が好きなんです。
とおっしゃっていたんですが、ホントその通りだなぁーーと思います。

ゼロからイチを起こすのが難しいんですが、
お客様は、そこはすでにできていて、
あとは量を増やしていけばいいんですが、そこにもやはり壁があるわけで。

それもお客様は超えていかれました^^
もちろん努力されているからなんですが、すごいですね。

最初は、個数だけ決めてあとは製造をお任せいただく、
というやり方からはじめたのですが、
今はちゃんと発注書を作っていただいて、
それに沿って製造をすすめています。

きちんとカタチになってきたかんじです。
お客様のサイトは、明日リニューアルオープンされます。

お客様がこれからさらにどんな風に変わっていかれるのか、楽しみです。
そして、何か困ったことがあれば、サポートできるわたしでありたいと思います。

ではーー。