天然成分だけでお肌を改善♡オーガニックカレンデュラハーバルオイル

こんにちは、セトラグリーンです。

今週はイベント準備のため、工房販売はお休みしています。
↓↓↓こちらのイベントです^^

いよいよ来週火曜日からスタートです。

イベントには本格的な冬に向けての必須アイテムを数多く準備しているところです。ただいま完売中のカレンデュラオイルもそのひとつで、明日までカレンデュラの花びらをオイルに浸け込む、抽出作業が続きます。

ホホバオイルに浸け込み中のカレンデュラ

じっくりとオイルに浸け込んでいるうちに、花びらがだんだんと透けてきているのがわかりますか??

カロチノイド、フラボノイドなどの色素成分がホホバオイルに溶け出して、オレンジ色のオイルになっていきます。

このカレンデュラオイルには、皮膚を再生し傷をいやすチカラがあるので、荒れた肌を落ち着かせ、治癒促進の効果が期待できます。

実際にですね、カレンデュラオイルをはじめてお使いいただいたお客様からも「肌がよくなりました!!」という驚きの声がたくさん寄せられていて、わたし自身あらためて、植物のもつチカラの大きさを感じているんです。

わたしは抽出オイルを肌に塗ったりするようになったのは、7年前から。

石鹸作りを始めてからオイルの抽出もするようになったんですが、今では石鹸もスキンケアオイルも普段の生活の一部になって、いろんなことをしなくても、

石鹸→ 化粧水→ カレンデュラオイル
で、健康的な肌を保っています。
(健康的というのは、トラブルのない肌のことです。)

お肌が弱くてお悩みの方にも、シンプルなスキンケアがお肌の改善のひとつの方法としてあることを是非知っていただきたいです。

天然のものでお肌がよくなったら、最高じゃないですか^^

カレンデュラオイルは、17日からはじまる『なんばマルイ』のPOPUPでお買い求めいただけます。まずは1カ月間、石鹸とカレンデュラオイルを使ったシンプルなスキンケアをお試しいただきたいです。

▷HERBでうるおう13days
場所:なんばマルイ2Fクリエイターズスペース
期間:2020年11月17日(火)~11月29日(日)

でお待ちしております。