はじめての遠征、名古屋タカシマヤ【神戸セレクションに参加】

こんにちは。
セトラグリーンです。

1カ月以上も更新が途絶えておりましたが、今日からまた、しれーーーっと再開いたします。

2022年は1月から5月上旬まで、ずっとイベント出店が続いていました。


イベント出店は出店の準備からはじまり、1週間店頭販売するとその間、工房の仕事はできません。終わったら荷物を片づけて、また次のイベントの準備にとりかかるの繰り返しで、イベントの前後でも結構時間がとられるし、わたしのような個人事業主は、イベント出店がかなりの重労働になります。

わたしはもともと外に出ていくのが苦手の引きこもりタイプだし接客も得意ではないので、イベント出店に苦手意識がありましたが、それでもイベント出店のお話をいただいて、日程が重ならないものに関しては、全部引き受けさせていただきました。

イベント出店を続けたからといって今回程度の出店頻度では、引きこもりが克服できるわけでも、接客が得意になるわけでもないですが、引きこもりなわたしと一緒に仕事をしてくれたり、応援してくれる人がいてくれることに感謝の気持ちがいっぱいあふれてきました。

大きな気づきです。
ありがたいです。

これまでは関西を中心にイベント出店をしていましたが、今回はじめて遠征にも挑戦しました。
ジェイアール名古屋タカシマヤさんです。

はじめての遠征【ジェイアール名古屋タカシマヤ】
神戸セレクション in 名古屋
名古屋遠征に合わせて作ったギフトボックス

「神戸セレクション」という財団の事業があるんですが、わたしは財団に関係なく、タカシマヤさん枠から個人で神戸セレクションの方たちの中にまじって出店したんです。

神戸セレクションの参加企業さんは、会社のチームで全国の百貨店を飛び回っていて、名古屋タカシマヤさんの常連さんでもあり名古屋での知名度もあるんですが、そこにわたしひとりが放り込まれて、最初はもうどうしていいかわからなかったんですけど、皆さんの企業努力を間近で見ることができたのは、わたしにとってすごくいい勉強の機会になりました。(まだまだだなぁーーーと感じることばかりだったんですが)

とにかく名古屋も神戸セレクションの参加事業者さんもエネルギーがすごく高くて、日本はまだまだ元気です^^
できたこと、できなかったことをもう一度見直して、いつかまた名古屋に戻りたいと思っています。

カレンデュラオイルの美容オイルは名古屋で大人気

自分にとって勇気が必要なこともやってみる、イベント出店から学んでいます。