インスタアカウント@settlagreen_suisoapで心機一転です!

こんにちは。
セトラグリーンです。

一昨日、インスタのアカウント事故がおこりまして以前使ってたアカウントがぱぁーーになってしまいました。フォロワーさんが1,500ぐらいあったから知り合いの人たちが残念がってくれましたが、残念なことは残念ですが、それでもわりとすぐに気持ちを切り替えることができました。

最初、自分のアカウントにログインできなくなったときは焦ったし、どうしよう・・・てなりましたが、気持ちを切り替えることができたのは、お世話になっているネイルサロンのオーナーさんが対処法をすぐに教えてくれたり、デザイナーさんもすぐに調べようとしてくれたり、わたしには困ったときに助けてくれる人がいるという安心感の方が大きかったからです。

わたしが工房をはじめたときは、前勤めていた会社の後輩が助けてくれてましたが、普段はずっとひとりで工房にいたし、それでいてわからないことばかりだったし、それをひとりで解決しなければいけないこともあって、メンタル面できつくなることが結構あったんですね。

今もひとりで仕事をしていることには変わりありませんが、お互い応援しあえる人ができたっていうのが大きくて、そのおかげてメンタルが安定するようになって、落ち込むことがあっても長くひきずらないようになりました。

で、一昨日びっくりしたのが、ネイルサロンのオーナーさんに対処法を教えてもらって、ストーリーにのせる文面まで教えてもらって、それをアップしたんですけど、つながってくれている人たちがさらにわかりやすく文章を追加しリポストしてくれたんです。

それが何個もあがってきて。

最初のころのわたしからしたらそんなのありえないことで、アカウントが事故ったくやしさよりも感謝の気持ちの方が勝っちゃって、新しいアカウントでまた最初からやればいいやーーーって思えたんです。

皆さん、ありがとうございました。

それにね、一昨日は満月だったんですって。
皆さん知ってました???

昨日、カフェのオーナーさんとお店で打合せをしていたんですが、そこへ神戸の若手イラストレーター、みしまあきひろさんが来られたんですね。

こちらの方が”みしまあきひろ”さんです。
須磨のカフェ ku-u-kanさんから見える風景です。

▷ みしまあきひろさんのHPはこちら

で、アカウント事故のことも話しつつ、オーナーさんと気持ちを新たにまた頑張ろう!って言ってると、みしまさんが「そういえば、昨日(事故った日)、満月でしたよねーーー。」って。

気持ちをリセットするには、ちょうどいい暦だったんです。
考え方ひとつですよね^^

一昨日、いろいろあった方もいい暦だしーーーと心機一転、ポジティブな気持ちに切り替えられたらいいなぁーーと思います。

いろいろあるけど、皆さま、めげずに頑張っていきましょう^^

セトラグリーンのインスタアカウントはこちらです。

フォローよろしくお願いします。

本日は以上です。
ではーーーー。























































日記

Posted by Settla Green